2009年07月20日

ブログお引越し!

突然ですが、ブログをお引越ししますexclamation

ココも使いやすかったんだけど、どうしても表示されるスピードが遅いのが気になって顔(汗)

新しいお引越し先はコチラ下

『★しばちわわん★』
http://ameblo.jp/ka-milk-kmhr/

今までリンクしてくれてて、またリンクしてもいいよってお友達は変更をお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 16:30| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

作ってみました!

エコたわし四葉
090620.jpg
しかも3手(チョキ)

初めてにしてはなかなかの出来でない?
家にあったアクリル毛糸で作ったから色は・・・ねぇ顔(汗)

今までもらったのを使ってたんだけど、ボロボロになっちゃってたらーっ(汗)
自分達のはもちろんのコト、わん用食器を洗ったりするのに使ってて重宝してたからね〜。

で、ないなら自分で編めば良いかってひらめき
とにかく使えれば決定だから、編み目も気にしなくて良いからね〜顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 20:59| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

おにゅ〜♪

朝一でお出掛け〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

090613-1.jpg
そこから、こんな箱をお持ち帰り〜プレゼント

って思いっきりdocomoって書いてあるけどね顔(ペロッ)

そうなんですexclamation
久々に携帯電話の機種変更しちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

この間、壊れて基盤交換してもらったばかりなんだけど、外見はそのままで交換じゃなかったから・・・
よくアスファルトにポコポコ落としてたからかなぁ〜たらーっ(汗)
とうとう液晶部分に液漏れが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
見えないと使えないもんね〜携帯電話って。(あたりまえだけど顔(ペロッ)

で、急遽、docomoへ行ったわけですよ。
それも今、どんな機種があるのかも分からないまま・・・ね顔(チラッ)

そこで選んだのはコチラ下
090613-2.jpg
F-08A黒ハート

店員さんのお話によると、昨日出たばかりだとかひらめき
そして早速携帯電話に付けてるストラップ、コレもおまけで付いてましたるんるん
なんだかラッキーな気分です手(チョキ)

ただ、またまたメーカーが変わっちゃったんで、使い方が・・・顔(なに〜)
押すボタンの場所が違うのか、思ってるページの開かないコトあせあせ(飛び散る汗)
なんとかメールだけでもサッサと出来るようにがんばろぉ〜かわいい
ニックネーム うりゃ* at 13:47| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

やっぱりアイスだねぇ〜♪

アイスティーが美味しい季節ですね〜顔(笑)るんるん
紅茶はもちろんカレルチャペックですかわいい

この時期、お気に入りなのはコレ下
090606-1.jpg 090606-2.jpg
マンダリンオレンジアイスティーバッグ

マンダリンオレンジは爽やかなオレンジの香りのも良いし、オレンジピールには神経強化安定作用があるから、リラックス、リフレッシュにかなり良い感じですよGood
頭もスッキリ〜ぴかぴか(新しい)

アイスティーバッグはなんて言っても水出し決定な所が素敵Clap
夜、ジャグにポンッと入れて冷蔵庫に入れておけば、翌日の朝には出来上がってます。
お手軽で、しかも美味しいから、まとめ買い必至です顔(笑)
ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

招待券

ポストに素敵なお届けものがありましたひらめき

それがコレですっ下
090425-1.jpg
VOYAGE FOR LALAさんからでしたぴかぴか(新しい)

090425-3.jpg
中にはなんと『ビバリーヒルズ・チワワ』の招待券チケットが入ってましたぁ〜かわいい

そうですよっexclamation
あのウォールト・ディズニー最新作で、5月1日(金)から全国ロードショーの『ビバリーヒルズ・チワワ』のチケットですかわいい

VOYAGE FOR LALAさんの4周年感謝祭のキャンペーンとして、30組60名にプレゼント企画プレゼントがあったんだけど。
まさか自分が当たるなんて思ってなかったから届いた時はビックリしたけど嬉しかったです顔(笑)るんるん

ただ、とっても気になってた映画なんだけど、この辺って田舎なもので上映する109の映画館が・・・結構遠い・・・たらーっ(汗)
近いところにもあるんだけど、今のところ予定がないみたいバッド(下向き矢印)
こっちにも来るのかなぁ〜。
ニックネーム うりゃ* at 21:17| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

メンテナンス

家を建て替えて約6年。
外壁のメンテナンスをしてくれるらしい・・・です。
しかも無料ぴかぴか(新しい)

090330.jpg
只今準備中exclamation

今日は足場だけ組むらしい。
本当は5年でメンテナンスらしいんだけど、順番待ち(?)で今になったんだって。
私は全くタッチしてないから分かんないんだけどね〜顔(ペロッ)

あと階段の何かも交換に来てくれるとか?


でも早いね〜時の経つのは・・・おばちゃんになるハズだよあせあせ(飛び散る汗)
当時はまさか家を建て替えるなんて考えた事もなかったのにね〜。
今、その建て替えをした本人(弟)は仕事の関係で別の場所に(県内だけど)住んでるし、しかも今度はもっと遠い所へ転勤になるらしいとか。
いやぁ〜お姉さまのために、こんな立派な犬小屋を建ててくれてありがとぉ〜顔(笑)るんるん(違うって顔(イヒヒ)
ニックネーム うりゃ* at 13:27| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

キャラメルミルクティー♪

やっと見つけましたぁ〜ひらめき
カレルチャペック紅茶店のコンビニコンビニ限定販売喫茶店第三弾ぴかぴか(新しい)

090324-3.jpg
かわいいキャラメルミルクティーかわいい

3月16日に発売されてたみたいなんだけど、今までのコンビニでは売ってなくて顔(え〜ん)
なんとかミニストップコンビニにありましたよGood(田舎なんで探すのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

お味は、香ばしくって甘くって・・・美味しぃ〜顔(笑)るんるん
ニックネーム うりゃ* at 23:10| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ショックゥ〜

今日、携帯電話が入院しました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

昨日から突然、メールしたり電話したりしようとするとス〜っとフェードアウトexclamation&question
電源が落ちたわけでもなく、ただメイン画面が真っ黒たらーっ(汗)
前に故障で交換してもらって1年も経ってないハズなのにナゼ?

今日は大丈夫だったけど、また突然、真っ黒になると困るから。
なんとか夕方にドコモショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でもショップでは症状が出なくて分からなかったから、結局、送って調べてもらうことになりましたバッド(下向き矢印)
1週間ほどの入院だそうで・・・

とりあえず、それまでは代替機携帯電話で。

090303-1.jpg 090303-2.jpg
裏にはしっかり貸出用のシールが顔(汗)

今まで使ってたメーカーと違うから、使い勝手が・・・
ついついボタンを見ずに同じように操作してると、思ってるところと全く違う所が開いちゃって時間がかかります顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

早く帰ってきておくれぇ〜〜〜exclamation
ニックネーム うりゃ* at 22:06| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

雪だぁ〜♪

朝早くにバタバタバタ〜って音がするから、今日は雨雨なんだって思ってカーテンを開けたら・・・
みぞれ雪がコロコロ転がってましたひらめき

もしや初雪exclamation&question
この冬、全く降ってないからね〜この辺って。
というか毎年、ほとんど降ることがないんだけどね顔(汗)

少しずつカタマリからフワッとした雪雪になって積もってきて嬉しかったりしてるんるん
車の運転とか考えると怖いんだけど。

でも少ししたら良いお天気になってきて晴れ
せっかく(?)積もった少しの雪が解けちゃいましたバッド(下向き矢印)

090217.jpg
せっかくなんで雪が積もってる記念写真を撮ってみました顔(イヒヒ)

ちょっと分かりにくいかなあせあせ(飛び散る汗)
だいぶ解けてきちゃってるからね顔(汗)

少し積もるくらいの雪はなんだか嬉しくてワクワクするけど、寒いのは・・・やっぱりキラ〜イ顔(チラッ)
でも今度はいつ雪雪が降るのかなぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム うりゃ* at 22:23| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ムフフ♪

またまたおいしい〜紅茶を買っちゃいましたぁ〜顔(笑)るんるん
もちろん、カレルチャペック紅茶店でねぴかぴか(新しい)

090131-2.jpg
その紅茶はバニラクリーム喫茶店

定番紅茶のハッピーバニラより香りがもっと甘ぁ〜くて、とっても優しい感じの紅茶で揺れるハート
ストレートで香りを楽しむのも良いけど、やっぱり私はミルクたっぷりのミルクティーにしちゃいます顔(ペロッ)

そして紅茶のお供には・・・
090131-4.jpg
バナナケーキアールグレイティーケーキですかわいい

アールグレイティーケーキはいつもタイミングが悪くて売り切れで買えなくて、バナナケーキばかり買ってたんだけど。
今回初めて買って食べたら・・・おいしい〜揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート
だからいつも売り切れだったのね〜と納得exclamation

だけど、こんな寝る前に食べてたらヤバイよねあせあせ(飛び散る汗)
年末年始の暴飲暴食(?)からずっと引続き素敵にメタボってるのに顔(なに〜)
かといって体を温めるのに寝る前に紅茶を飲むクセついちゃってるし・・・
美味しいからいいっかぁ〜顔(笑)(ってダメたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:58| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

やっと出会えたぁ〜♪

やっと、やっと出会えたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
この日をどれだけ待ってたことかっexclamation(ちょっと大袈裟すぎかしら顔(ペロッ)

何に出会えたかって言うと、カレルチャペック紅茶店プロデュース第2弾のコレ下

090116-1.jpg
ストロベリーミルクティー喫茶店

去年の年末に発売されてたんだけど、なんせコンビニコンビニに行かないもので顔(汗)
今日、ちょっと出掛けた時に強引に(?)置いてるコンビニに寄ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コンビニに入ったのって何ヶ月ぶりexclamation&question

お味はもちろんウマウマ顔(笑)るんるん
ストロベリーミルクティーっていっても、甘すぎないでアッサリしてて、とっても飲みやすいですGood
どれだけでも飲めそうですよ顔(イヒヒ)
うさぎのポピーちゃんのイラストも可愛くて揺れるハート


更にレジ前に置いてあった気になる下こんなのも一緒に買っちゃいましたよかわいい

090116-2.jpg
Toppa(トッパ)大学いも味キットカット

この受験シーズン本になるといろんなのが出てくるよね〜ひらめき
でも「Toppo/トッポ」「Toppa/トッパ」ってロゴまで変えるってスゴ〜イ。

もちろん私には受験は全く関係なく、このお菓子が大好きなだけなので、後日、美味しくいただきたいと思いまするんるん
ニックネーム うりゃ* at 21:51| Comment(3) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ハッピーバッグ♪

カレルチャペック紅茶店のハッピーバッグ、今年はGETできましたぁ〜顔(笑)るんるん
今年も頑張れるように自分へのご褒美ってことでかわいい

090110.jpg
通販ハッピーバッグの中身ですプレゼント

さすがにお店までは行けなかったんで電車、ネットの方でねパソコン
繋がりにくくなってたけど、運よく買うことができましたよ手(チョキ)
気になってた紅茶喫茶店も入っててるんるん

見てるだけでも目可愛くて、紅茶を飲んでも喫茶店美味しくて顔(笑)
ホント、カレルチャペック大好きです揺れるハート
ニックネーム うりゃ* at 09:21| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとうございました!

あともう少しで2008年も終わりですね。
今日までしっかりお仕事だった私は、大掃除も出来ず、年賀状も書けてないです顔(なに〜)(かなり苦しい言い訳ですけどあせあせ(飛び散る汗)

ず〜っと仲良くしてもっらってるお友達も、今年新しくお友達になってもらった方も、本当にありがとうございました顔(笑)
楽しい1年になりましたぴかぴか(新しい)

ただ今年は個人的に後半でかなり精神的に辛すぎるコトがいろいろありすぎて大変でしたが、なんとか今年も今日で終わりです。
新しい年になってもこの辛さはまだまだ続きそうですが頑張って乗り越えられるといいなって思ってます。

こんな私と、はちゃめちゃな6わんクマを、2009年もよろしくお願いしまぁ〜すグッド(上向き矢印)

それではみなんさん、良いお年を〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 23:04| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

おデブにGO〜!

ヒドクなる前にと頑張ってお薬くすりを飲んでるけど、なかなかステキな声になってますよ顔(チラッ)

そんな私ですが、今日またひとつ歳を追加しましたひらめき
年齢は容赦なく増えていくけど、中身は変わらずでいいのかしら顔(イヒヒ)

昨日はビル帰りに風邪薬くすりを買って帰ったけど、今日はもちろんバースデーを買って帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

081127.jpg
いつもはショートケーキで買ってるけど、今日はホールケーキで顔(笑)るんるん

夕食の後、お父さんと半分コバースデー
さすがに苦しいですぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)(あたりまえだけどね顔(ペロッ)

今って食欲の冬なのかなぁ?
夜8時以降は食べないようにしてたのに、最近はちょこっとしたおやつを結構食べちゃってますたらーっ(汗)
ヤバイくらいメタボまっしぐらですよダッシュ(走り出すさま)
冬眠の為に(?)蓄えないとってことなのかしら顔(ペロッ)
ニックネーム うりゃ* at 22:14| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ヒドクなる前に・・・

ノドとかは痛くなることはあるけど、以外にヒドイ風邪をひかない私Good
早く寝て睡眠たっぷり眠い(睡眠)だから?
それとも・・・おバカひらめきだから?

なんだけど最近いろいろあって体力が落ちてるのかなバッド(下向き矢印)
ノドがかなりキテるっぽいです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
特にこの時期は、のど飴はいつもカバンに入れてるんだけどね。

このままではヤバイかもexclamation&questionという事でビル帰りに薬局へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

081126-1.jpg
のどの痛みには銀のベンザブロックくすりだそうで顔(イヒヒ)

いつもなら病院へ行くのもキライだしバッド(下向き矢印)くすりも飲むのイヤだしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だけど今は寝込むわけにいかないからね。
で、普段くすりを飲まないからなのか、今かなりネムネムに・・・眠い(睡眠)
これってお薬のせい?

とりあえず、温かい紅茶喫茶店を飲んで、早々に寝ることにします眠い(睡眠)
それでは、おやすみなさいぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 21:32| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

紅茶三昧♪

最近、前にも増して日々紅茶三昧喫茶店な私です顔(笑)るんるん
もちろんカレルチャペックさんですよぴかぴか(新しい)

実は先月からお店で取り扱いをさせてもらえるようになったんですぴかぴか(新しい)
会社の人には「まるで○○ちゃん(左私の名前ね)の為に入れてるようなもんやなぁ〜」って。
もちろん、その通りですよっ顔(イヒヒ)

まだまだ未開封な紅茶もあるけど、やっぱり買っちゃいましたるんるん
2009年の記念紅茶とマグです喫茶店

081115-3.jpg 081115-4.jpg
四葉イヤーズティー2009イヤーズマグ2009四葉

今年からピーチフレーバーだそうで、今から飲むのが楽しみです揺れるハート
マグには年号も入ってるし、紅茶のイラストとおソロで可愛い揺れるハート
でもきっと使わずしまっておくんだろうなぁ〜顔(ペロッ)

そしてそして、一番楽しみにしてたシーズンティーも顔(笑)

081115-5.jpg
ストロベリーティーですかわいい

このストロベリーティー喫茶店にミルクたっぷりにして飲むのが大好きなんですぴかぴか(新しい)
って、ほぼ紅茶はミルクティーにして飲んでますけどね顔(ペロッ)
ニックネーム うりゃ* at 21:53| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ハープでクリスマス気分

早いもので11月も半分過ぎちゃいましたねっあせあせ(飛び散る汗)
あちらこちらでクリスマスな雰囲気いっぱいでクリスマス

私もクリスマス気分が味わえるような表紙(っていうのかな?)のイラストに惹かれてステキなCDCDを手に入れました顔(笑)るんるん

081115-1.jpg 081115-2.jpg
ハープ奏者西村光世さんのCoventry Carolですぴかぴか(新しい)

イラストは見てすぐ分かるようにカレルチャペック紅茶店のオーナー山田詩子さんです顔(笑)
イラストを見てるだけでもほんわかしますが、音楽もステキでハープ奏者の西村さんがクリスマスに聞きたい曲を収録されたそうなんですぴかぴか(新しい)

私は音楽については全くと言っていいほど分からないんだけどあせあせ(飛び散る汗)ハープの音色って優しくて良いですねかわいい
オルゴールっぽくて、ゆっくり時間が過ぎていく感じ。
ここ最近はいろいろあったけど、このCDを聞いてるとなんだか癒されます四葉
ニックネーム うりゃ* at 22:15| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

おっ♪

もうそんな時期なんですねぇ〜るんるん
今年もコレ下
081111-4.jpg
さつまりこが発売されましたよぉ顔(笑)るんるん

ちょうど店員さんが棚に並べようとしてたところだったそうですひらめき
『さつまりこ』は大好き揺れるハートなんだけど私が基本、コンビニコンビニに行く事がないんで、ホトンドまわりの人が買ってきてくれるんです顔(ペロッ)
コンビニコンビニ以外でも売ってると思うけどね顔(イヒヒ)

今年はどれだけ食べられるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 21:44| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

寒い日には・・・

温かい紅茶喫茶店を飲むとホッとしますね〜かわいい

大好きなカレルチャペック紅茶店シーズンティー喫茶店
お味はもちろんとっても美味しくて、更に毎年変わる缶のイラストが可愛くてドンドン増えちゃって、飲むのが全く追いついてませんあせあせ(飛び散る汗)
だけど、たくさんあるので(ありすぎexclamation&question)その日の気分で選べて飲めるので良いのですGood

081109-5.jpg
今日はキャラメルティー喫茶店でするんるん

実はコレ上去年のキャラメルティーなんですけどね顔(ペロッ)
もちろん今年のキャラメルティーもありますよひらめき

でもこれからの季節はやっぱり下の紅茶が良いかも顔(笑)

081109-1.jpg
クリスマスメリークリスマスティーホリーミルクティークリスマス

缶だけどリーフじゃなくティーバッグになってるのでお手軽なのですぴかぴか(新しい)
リーフだと後がちょっとメンドクサイもんねバッド(下向き矢印)(私だけかな顔(チラッ)

もう少ししたらイヤーズティー2009も発売されるしね〜揺れるハート
今まではローズティーで私はちょっと苦手だったんだけどたらーっ(汗)今年はピーチフレーバーなので楽しみなのですかわいい

明日は何を飲もうかなぁ〜るんるん
ニックネーム うりゃ* at 23:15| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

もうすぐ春?

最近は暖かいですね〜晴れ
エアコンもあまりつけなくて良いくらい。
このままかわいいかわいいになってくれるといいのになぁ顔(笑)

そして、我が家にもカレルチャペック紅茶店から春なお届け物がるんるん

080222-1.jpg
桜ウエルカムティー&チェリーティー桜

まだ前に買った紅茶がいっぱいあるんだけど、ついつい買ってしまいます顔(ペロッ)
缶もカワイイしね揺れるハート


そしてそして・・・

携帯電話換えちゃいましたひらめき
今回はコレ下

080222-2.jpg
FOMA SO705i携帯電話

換えようかどうしようか迷ったんだけど、換えて正解でしたひらめき(今のところね顔(イヒヒ)
ボタン操作の反応が以前のと比べものならないくらい早くてGood
それに着せ替えパネルもあるから楽しめて良いかなぁ〜って。
まだ注文してないですけどね顔(ペロッ)

ただ、SOといえばSONYなんだけど、今回の中身はNECらしくて。
少しだけ使い方が違ってたりする所もあるから、使いつつ覚えていかないとねexclamation
ニックネーム うりゃ* at 22:22| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする