2008年11月04日

モデル失格!?

夜クマ写真撮影のテスト撮りがありましたカメラ

そこで小型犬代表で我が家のあとむひなたモデルをすることにexclamation
と、言っても自分のお店のなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

081104-2.jpg
ひなたあとむ

中型・大型犬はお客様にお願いしましたGood
もちろん遅くならないように先に撮影カメラしてもらって、おチビちゃん達は最後に。

081104-11.jpg
撮影してる部屋が気になる様子です顔(イヒヒ)

そして、いよいよ我が家の出番ですひらめき
まずは、ひなちゃんからかわいい
カメラマンに撮ってもらったのは後日出来上がってくるので、下のは私がなんとか撮れた写真ですたらーっ(汗)

081104-12.jpg 081104-13.jpg 081104-14.jpg
すでに、ひなちゃんやる気なしバッド(下向き矢印)

確かに、いつもなら眠い(睡眠)してる時間だから、かなり眠かったかも顔(汗)
続いて、あっちゃんかわいい

081104-15.jpg 081104-16.jpg
あっちゃんもやる気なしですバッド(下向き矢印)

っていうか写真を撮ってるお部屋が結構暑くなってしまってて、上の写真では分からないけど、あっちゃんのお顔が結構大変なコトになっちゃってました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
お外でお水が飲めない子なんで大変です顔(汗)

他の犬(笑)ちゃんはオスワリしたり、フセしたり、みんなお利口さんにして撮ってもらってたのに、我が家のおチビちゃん達は全くデキズ顔(なに〜)
今更ながらちゃんと撮れてるのか心配です顔(汗)

それより二人ともかなりボサボサじゃないですかっexclamation&question
一応ブラッシングはしたんだけど、トリミングに行けてないからおヒゲは伸び放題だしバッド(下向き矢印)
またキレイにしてもらったらテスト撮りお願いしようかな顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:50| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

今度は・・・

11月になりましたね紅葉
今年も残すところ2ヶ月ですよexclamation
あっという間に年越ししちゃいそうですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は夕方、らむねを犬猫病院へ連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土曜日なので14時には終わってるんだけど、連絡を取って携帯電話診てもらえることに。

ra0811-1.jpg ra0811-2.jpg
ちょっと元気のない、らむちゃんですバッド(下向き矢印)

いつもならハウスの扉を開けると真っ先に出てきて走り回るんだけど、今朝はいつもと違ってピーピー言ってるだけで全く動かず。
抱っこして出そうとしたらキャンってexclamation
その後も固まったままで・・・
でもエサは食べたんで、大丈夫かなって私はそのままお仕事へビル
夕方、少し早めに帰らせてもらってハウスから出そうとしたらやっぱり出て来れずたらーっ(汗)
で、病院へ。

らむちゃんの場合、前科があるのであせあせ(飛び散る汗)念のためレントゲンを撮ってもらうことに。
その結果、お腹の中は大丈夫とのコト。
熱もなし。

ただチワワやヨーキーなどの小型犬に以外に多い、首の椎間板の疑いが・・・と顔(なに〜)
すぐに麻痺するものでもでないし、今のところ緊急性はないらしいです。
「何かのときに痛い時があって動けないのかもしれないので、その時はそのまま安静にしててください。ただ、食べれなかったりする場合他の原因も考えられるのですぐ来てください。」って。
その先生の言葉の最後に「特にこの子が食べれない場合は・・・」あせあせ(飛び散る汗)

普段何も考えずに走り回ってる子なだけに、ジッとしてると心配バッド(下向き矢印)
病院から帰って来てからも動かずで・・・
ただ食欲だけはいつもと変わらないのでちょっと安心です。

ra0811-3.jpg
上こんな感じでホトンド動かずバッド(下向き矢印)

とりあえずは飲ませるくすりもないので、本人が動けるようになるまでムリせず少しの間は安静です。
ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

冬眠娘

少し前まで10月なのに暖かいね〜晴れって言ってたのに、昨日くらいから寒すぎじゃないですかexclamation&question
紅葉を通り過ぎて、一気に冬雪ですか顔(なに〜)

これだけ寒いと我が家の女王様は冬眠にはいっちゃいますたらーっ(汗)
ハウスから全く出てこない。
エサもいつも以上に食べないバッド(下向き矢印)
でも、おやつだと出てきてくれます顔(笑)(そう言いつつ、おやつ次第ですけどあせあせ(飛び散る汗)

大好きなフリーズドライチーズを用意して出てきてもらいましたクマ
ブラッシングしないといけないからねぴかぴか(新しい)

ku0810-1.jpg
相変わらず、写真の時はお耳がありませんたらーっ(汗)

ちょっとブレちゃったから撮りなおそうとしてたら・・・

ku0810-2.jpg
左画面から何やらズンズンズン・・・

hi0810-6.jpg
ひなた「あたちにも、おやちゅくだしゃい揺れるハート

こうして見ると、ひなちゃん・・・かなり幅広ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はあまりにも寒かったので、夕方、こたつをセッティングしましたGood
お父さん作の『手作りこたつ』をね顔(イヒヒ)
く〜ちゃんは慣れるまでムリだろうけど、早速、まーちゃん&らむちゃんが中に入ってヌクヌクしてましたグッド(上向き矢印)







今日の朝と夜、ひなちゃんに発作が起こりました。
朝はアワを吹くだけの軽めの発作で意識もありました。
もしかして近いうちに起こるかも・・・と覚悟はしてたけど、その日の夜に起こると思わなかった。
アワを吹いて倒れて痙攣を起こしました。1分くらい。
意識は微妙な感じで・・・「なかった」と表現した方がいいのかも。
意識が戻ってからも落ち着くまで15分くらい。
その後30分くらいは、ひなちゃんも不安だったのか、ずっと私から離れなくて抱っこしてました。
私は、ひなちゃんに何をしてあげればいいのかな・・・
ニックネーム うりゃ* at 22:31| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

冬支度

10月もそろそろ終わりなのに、今年は以外に暖かいですよね〜晴れ

でも天気予報によると今日の夜から朝方にかけてかなり冷えるらしいという事なので、クマ達のベッドを冬仕様のドームベッドにexclamation(い、今頃ですかっあせあせ(飛び散る汗)
寒がりな、く〜ちゃんのベッドは10月に入ってすぐドームベッドになってますけどね顔(ペロッ)

ホットカーペットを入れるほどでもないかなってことで、毛布をたっぷり入れておきましたGood
寒いと自分で入り口を蓋してたりしてるしね顔(イヒヒ)

ベッドを変えたとたん、まだハウスの時間時計じゃないのに、それぞれ自分のハウスへ入っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
それじゃぁ〜ってコトでそのままオヤスミナサ〜イ眠い(睡眠)

hi0810-4.jpg
ホリホリと寝床を制作中ひらめき

hi0810-5.jpg
ひなちゃん、何も変化がありませんけど・・・たらーっ(汗)







今日の夕方、ひなちゃんに発作が起こりました。
今月に入って21日、26日と発作らしきコトはあったけど意識はあったし。
前回の発作から1ヶ月くらい大丈夫だったのに・・・
ニックネーム うりゃ* at 21:37| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

こんちゃんのお散歩

お父さんが昨日から一泊旅行バスでいないので、私が、こんちゃんの朝夕のお散歩へ犬(足)

なんだけど・・・たらーっ(汗)

ko0810-2.jpg
私にピタッと寄り添って・・・

ko0810-4.jpg
遠い目をして・・・

50mほど歩いて朝のお散歩終了〜るんるん
って、おいっexclamation

その後、「お利口さんだねぇ〜揺れるハート」「エライねぇ〜揺れるハート」って褒めちぎったけどムリでしたバッド(下向き矢印)
「帰ろっか」って言ったとたん・・・

ko0810-5.jpg
一目散にタッタカタ〜家に向かってゴーダッシュ(走り出すさま)

結局、昨日今日の2日間とも、朝のお散歩はボイコットされました顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

オーダー♪

今日、とぉ〜っても楽しみにしてたモノが届きましたぁ顔(笑)るんるん
前々からどういうのをお願いしようかなぁ〜って思ってずっとずぅ〜っと悩んでたんですかわいい

7月にお願いをして約3ヶ月。
この日をどれだけ楽しみにしてたことかっ揺れるハート

届いたのはコレですっ下
081021-3.jpg 081021-6.jpg 081021-4.jpg 081021-5.jpg
みんなで楽しくピクニック桜もちろん、みるくも一緒ですよぴかぴか(新しい)

hira0810-1.jpg
ひなちゃん&らむちゃんとカメラ(他の子は逃げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりオーダーって良いですよね〜グッド(上向き矢印)
写真を見てもらって、それぞれの性格等もあわせつつ作っていただけるのでGood
また違うバージョンでお願いしたくなっちゃいましたぁ顔(笑)
しおるさん、こんなにステキに作って頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 21:03| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ごはんの食べ方?

我が家ではクマ達のエサの時間は朝夕とも、だいたい7時です時計

ちなみに、ハウスの時間は朝夕8時です時計
それぞれが勝手に時間になると入ってますよひらめき
く〜ちゃまに至っては『早く扉を閉めてexclamation』とサイソクまでしに来てくれます顔(汗)

話がズレちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
エサの準備をするのにフードボウルを持つとそれぞれハウスへGOダッシュ(走り出すさま)
ホント楽な子達です顔(笑)るんるん

それぞれのハウスでエサを食べて、こんちゃんが食べ終わったらおチビちゃん達を出す、という順番です。
そうじゃないと、こんちゃんは他の子が来ると退いて待ってるからね〜たらーっ(汗)

なんだけど、エサをハウスでほとんど食べてくださらないお方がバッド(下向き矢印)
お分かりになる方もおみえだと思いますが、もちろんexclamation&questionくるみでございますたらーっ(汗)
丸1日食べないこともあるし・・・

ただ、みんなの前でだと食べることもあるんですよ顔(チラッ)
見せびらかせながらね。
でも相手が、く〜ちゃんなんで誰も取ることは出来ないですけどね顔(イヒヒ)

kuhi0810-2.jpg
ひなたエサほちぃなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(机の上でお行儀悪くてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

この写真撮った後、く〜ちゃんがココから離れたんだけど、ひなちゃんはこのまま待機なんです。
私が「どうぞ」って前に持って行ってもガマンの子。
ヨダレは落ちてますけどね顔(イヒヒ)
く〜ちゃんは離れつつも『気』はエサの方に集中してるから、いつ戻ってくるか分かんないからねぇ〜顔(汗)
そして上に写ってないけど、周りには他の子も集合してますよ顔(イヒヒ)

この日は結局、半分も食べなかったので残った分はみんなにお裾分けかわいい
こういう日がホトンドなので、みんなのエサは初めから少なめなのですGood
く〜ちゃまが全部食べれた日は・・・ダイエット中ってことで顔(ペロッ)
ニックネーム うりゃ* at 21:50| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

病院へ

ひなちゃんのお薬くすりが今日でなくなってしまうので、一緒にもらいに犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生といろいろお話して、アレから発作も起こってないということで最低量くすりにしてもらうことになりましたっClap
錠剤だと体重的にも量が多いということで、今回からまたシロップのお薬にしてもらうことに。
朝夕に各0.5mlずつです。
甘〜いシロップなので、ひなちゃんも喜んで舐めてくれます顔(笑)

081014.jpg
1ヵ月分のお薬、フェノバールですくすり

このままこれからも発作が起こらなければ良いんだけどな・・・


で、最近、トリミングもお願いしてなかったのであせあせ(飛び散る汗)来たついでと言っては何ですが、爪切り&おヒゲカットをお願いしましたぴかぴか(新しい)
他の子がトリミング中だったので、ひなちゃんから私が見える場所でカットすることにはさみ

hi0810-2.jpg
ひなた「ママ・・・」

ず〜〜〜っと大きなおメメ目でコッチを見てましたよ揺れるハート
可愛くて思わずパチリカメラしてしまいました顔(笑)

他の4チーも爪きり&おヒゲカットお願いしないといけないなぁ〜顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 23:07| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ご無沙汰ですっ!

あっちゃんのお誕生日のコトを書いてから結構放置しすぎですねあせあせ(飛び散る汗)

あれからいろんなコトがあって精神的にかなり凹んでしまって・・・
ただでさえサボりがちなのにね。
でも最近、少し落ち着いてきたかな、と。
私自身の事は未だ解決出来てないんだけどたらーっ(汗)


実は9月22日・23日、ひなちゃんが発作を起こしてたおれました。
ほんと突然・・・
病院での診断結果は『てんかん』でした。
短い期間に続けて発作が起こったので、お薬も飲まないといけなくなってしまいました。
でもあれから発作が起こってないので、少しづつお薬のキツさを減らせるとのコト。
ただお薬いらずになることはナイそうです。

普段からいろいろとお勉強をして頑張ってるつもりだけど、いざという時に何も出来ない自分が情けなくて・・・
もっとしっかりしないといけないですね。

最近の、ひなちゃんですかわいい
hi0810-1.jpg
トリミングにも行けてなくておヒゲが延び放題で、ブラッシング前なのでボサボサですっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんが発作を起こしたのは、お散歩に行く準備中でした。
なのでアレからかわいそうなんだけど、また発作が起こるんじゃないかって私自身不安で連れて行ってあげてなかったんです。
でも最近は起こらないし、ってことで久々にお散歩に行ってきました犬(足)

akumahira0810-1.jpg
お馴染み5クマの後姿ですぴかぴか(新しい)

ko0810-1.jpg
もちろん、こんちゃんも一緒揺れるハート

やっぱりみんなお散歩大好きみたいでかなりテンショングッド(上向き矢印)
ひなちゃんも大丈夫だったし。
最近はだいぶ涼しくなったし、早く帰って来れる日は出来るだけお散歩に連れて行ってあげよかな。
ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

★ Happy Birthday ★

本日830日は、我が家の次男 あとむのお誕生日バースデー
7歳になりましたよぴかぴか(新しい)


今回もCelebわんこさんバースデーをお願いしましたかわいい

080830-1.jpg
フェアリーランドバースデーわんこのラブマフィンファーストフード

080830-2.jpg
スポンジに、マッシュポテトでモコモコとデコレーションされてて、そこにプチシューと黒ハートのクッキーがたっぷり顔(笑)

バースデーの箱を開けたとたん、じゃがいもの香りがほわわぁ〜んかわいい
ちょっとポテチっぽい香りで美味しそうぉグッド(上向き矢印)

080830-3.jpg
マフィンは5種類ある中から、「さつまいも」と「かぼちゃ」をGood

お芋系なら食べてくれるかなぁ〜と。
若干2クマが食べてくれない事が多いから・・・たらーっ(汗)

080830-4.jpg
プレゼントクッキーファーストフード

食欲旺盛なクマ達が入れないようにしつつ、別の部屋で撮影カメラ開始〜exclamation

なんだけど、あっちゃんも、く〜ちゃん同様、大きなバースデーのままだと怖い(?)みたいで逃げちゃいますバッド(下向き矢印)
ただ大好きなチーズでなんとかお座りしててくれるので急いでパシャパシャカメラ

a0808-6.jpg
バースデーと記念写真カメラ

少しずつ近づけると、少しずつ下がっちゃってあせあせ(飛び散る汗)・・・でも決定でしょっGood

撮影が終われば、バースデー解体ショーの始まりで〜す顔(イヒヒ)
そしてクマ達のお食事タイムエサ

a0808-8.jpg a0808-9.jpg
あっちゃんもパクパク顔(笑)

と、思ってたんだけどホトンド食べてくれず顔(え〜ん)
もしかしてダメだったのかなって思ったんだけど、更に小さくして食べさせてあげると・・・パクパクパクるんるん
結局、切り方がまだ大きかったみたいなのと、私の手からしか食べなかったということでした顔(汗)


7年・・・なんだか、あっという間ですダッシュ(走り出すさま)
ブリーダーさんの所へお迎えに行った時に初めて会ったんだけど、体重が500gもなくて、こんな小さい子を育てられるのかって、かなり心配でしたたらーっ(汗)
抱っこするのも怖かったもん顔(汗)

途中いろんな事があって精神的に辛い時期もあったけど、今は前より元気になったもんねぴかぴか(新しい)
他の子と比べるとポォ〜っとしてるけどあせあせ(飛び散る汗)あっちゃんにしては活発なのですよ、これでも顔(イヒヒ)

大家族で騒がしい子達ばかりだけどクマこれからもみんなで仲良く元気に過ごそうね〜かわいい
ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

絶食!

こんちゃんを乗せて朝一晴れ犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は、こんちゃん、2日前の夕方から下痢ピーフンたらーっ(汗)
でも食欲はあって、いつも通りエサもモリモリ食べるからと思って1日様子は見たものの変わらずなので・・・

診察中、先生にも『元気そうやなぁ〜顔(イヒヒ)』ってあせあせ(飛び散る汗)

ko0808-7.jpg
しかも、こんな笑顔ですから顔(チラッ)

検査をしてもらったら腸内細菌のバランスが悪いみたいで顔(え〜ん)
食欲があって、おう吐もしないという事で今日1日絶食という事に。

ちょうど、今日はお父さんが夕方からいないのでラッキー手(チョキ)
だって絶対、カワイソウとか言って何か食べさせそうなんだもんBad

ついでと言ってはナンですが、おチビちゃん達クマにもエサのみで、おやつは一緒にガマンしてもらいましょうexclamation
ダイエットに良いしね顔(ペロッ)

という事で、こんちゃん、今日はお昼からくすりのみ。

080822.jpg
5日分のくすりをもらってきました。

こんちゃん、何かと混ぜなくても喜んでそのまま食べてくれるのでGood
早く、治るといいなぁ〜かわいい


それよりも大変なコトexclamation×2

先生が『こんちゃん、太った?』って。
で、体重を測ってみたら・・・・・・・14.6kgexclamation&question
ふ、増えてるぅ〜〜〜〜〜顔(なに〜)

最近、お父さんがまたいっぱいあげてるような気はしてたんだけどむかっ(怒り)
また一から頑張りますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム うりゃ* at 21:08| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

プチ☆オフ

今日はお友達がお迎えしたパピーちゃん達クマのカフェデビュー喫茶店ということで参加してきました顔(笑)
場所はお気に入りのぺトラさんでするんるん
『プチオフ』という事だったんだけど、かなりの方の参加で貸切になりましたよ顔(イヒヒ)

私のお供は・・・
080817 011.jpg
あとむひなたかわいい

そしてご一緒してくれたのはもちろん顔(イヒヒ)いずさん
080817 027.jpg
ゆずはちゃんななみちゃんかわいい

そして参加された方の中にず〜〜〜っとお会いしたかったお方がひらめき
それはいさなさんですぴかぴか(新しい)
いつもニアミスばかりでお会いできなくて・・・
今回やっと何年越しかにお会いできました顔(笑)(大袈裟すぎかしら顔(ペロッ)

可愛いクマ達にもね揺れるハート
080817 009.jpg
ゆうすけくんりんちゃんかわいい

りんちゃんはとっても小さくて可愛いかったぁ顔(メロメロ)
いずさん家の、ななみんと似てたかな。
ゆうすけくんもとってもお利口さんで、あっちゃんと仲良くしてくれてました顔(笑)
私も抱っこ出来たしねGood
ただ、ひなちゃんがガウってしちゃってゴメンねバッド(下向き矢印)

その、あっちゃん。
いつもと変わらず、ずっと眠い(睡眠)してたんだけど・・・
まろちゃんパパに撫ででもらってたらコロンッて横にexclamation
外で横になることなんてないからビックリexclamation×2

で、そのまま・・・・
080817 025.jpg
眠い(睡眠)〜しちゃいました顔(イヒヒ)


時計もあっという間に過ぎ、次に本日のメイン会場(?)へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それは魅惑の園PARIEROさんですぴかぴか(新しい)
デビューした可愛いパピーちゃん達におススメしないとね顔(ペロッ)
それはそれは、みんなでワイワイ楽しかったですよ顔(イヒヒ)
当の本人達クマはオネム眠い(睡眠)でしたけどあせあせ(飛び散る汗)

で、今頃ですけど本日の王冠主役さん王冠です下
080817 046.jpg
よっさん家くん&エリコさん家綾愛ちゃんかわいい

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)主役なのに分かりにくいカメラで・・・
でも本当に可愛い子達ですよ揺れるハート

その間、我が家の子達はというと・・・
080817 034.jpg
相変わらずキャリーinあとむカバン

そして、ひなちゃんはというと・・・
080817 056.jpg
看板犬ちゃん用ベッドでおくつろぎ中顔(汗)


お買い物が終わった後はまたまた喫茶店しようと言う事で移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
少しだけって言ってたのに、かなりの時間ゆっくりしてたかも喫茶店
その間はもちろんオシャベリしまくりグッド(上向き矢印)

今日はほんっと楽しかったぁ顔(笑)
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
お話出来なかった方もみえますが、またご一緒してくださいねるんるん
ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

白線

今日もみんなでお散歩〜るんるん

akumahira0808-2.jpg
てってけて〜犬(足)

この間に比べて涼しくてお散歩しやすかったからか、らむちゃんのウルサイこと顔(ぷんっ)
静かにお散歩してくれぇ〜exclamation×2


そのお散歩の時、男の子組はいつも道の端っこを歩くんだけど、あっちゃんは必ず白線の上を歩くんですひらめき
小さい頃からずっと。

こんな感じ下で。
a0808-1.jpg a0808-2.jpg amara0808-1.jpg

なんでだろ?

そして時々、スキップもしてたりします顔(笑)
ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

かなり久々に・・・

お散歩に行ってきました顔(汗)
前に行ったのは確か・・・・・2ヶ月ほど前・・・のような・・・たらーっ(汗)
ゴメンね〜こんな飼い主でバッド(下向き矢印)

もちろん、こんちゃんは毎日朝夕と行ってますよ犬(足)
お父さんがね顔(ペロッ)

akumahira0808-1.jpg
恒例の5チー後姿クマ

ama0808-1.jpg
いつものように端っこを歩く男の子組四葉

kuhira0808-1.jpg
いつものように道の真ん中を歩くあせあせ(飛び散る汗)女の子組かわいい

そして、おチビちゃん達がお散歩犬(足)という事は下このお方もね顔(イヒヒ)

ko0808-3.jpg
こんちゃん、すでにバテバテバッド(下向き矢印)ですたらーっ(汗)

一足先に家を出たんだけど、少ししたら必死で走って追いかけてきましたダッシュ(走り出すさま)
で、こんちゃん、結局はおチビちゃん達の後を見守ってお散歩してたからトイレをせずに帰ってきちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


最近は日の入りも早くなってきたし、夕方には風も出てきてるから、お散歩しやすくなってきたかも。
とは言うものの、汗だくですけどね顔(チラッ)

でもみんなやっぱり、お散歩が好きなんで頑張って連れってあげないとねexclamation
そして私のダイエットの為にもねGood
ニックネーム うりゃ* at 21:01| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

サッパリいい香り〜♪

今日はおチビちゃん達クマのシャンプーデーぴかぴか(新しい)
前回お願いしてから日にちが経ってるのでかなりボゥボゥ状態だったからね顔(汗)
スッキリきれいぴかぴか(新しい)になって帰ってきましたよ顔(笑)

最近ブラッシングしてると特に、あとむがフケが出てきてたんでシャンプー前に診てもらいました。
いろいろ調べてもらったけど大丈夫で何ともなかったようですダッシュ(走り出すさま)
こういう時、犬猫病院でシャンプーしてもらえるって安心ですGood


それではお馴染みの体重測定の結果ですひらめき

かわいいあとむ 2.44kg(+0.04kg)
かわいいくるみ 1.95kg(−0.45kg)
かわいいまろん 3.1kg(−0.1kg)
かわいいひなた 2.78kg(−0.02kg)
かわいいらむね 2.66kg(−0.22kg)


あっちゃん、かなりヤバイです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
せめて 2kgまで落とさないとたらーっ(汗)

く〜ちゃんは何とかベスト体重に戻りつつあるので、もうちょっと気を抜かないように頑張らないとexclamation

まーちゃん&らむちゃんがまたまた減ってますあせあせ(飛び散る汗)
もちろん痩せすぎってことはないみたいだけど・・・

そして、ひなちゃん・・・ひらめき
ほんの少しだけど、ほんとぉ〜に少しだけど減ってますClap
と言っても見た目、全く変わってませんけども顔(汗)


あっexclamationお迎えに行った時、バタバタしてたんで次回の予約するの忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
明日携帯電話しないとっ。
最近1ヶ月前では予約取れなくなってきてるから・・・

お盆に弟夫婦がお子ちゃまを連れて泊まりにくるんで、それまでにシャンプーをしとけ、と。
おじいちゃま(お父さん、ね)が言ってるんですよ顔(チラッ)
可愛い可愛い初孫ちゃんですからぴかぴか(新しい)
とりあえず、こんちゃんだけでも早めにしてもらっとこかな。
予約が取れれば、だけど。

それよりもワンワン言い続けないかが心配顔(汗)
弟と、まーちゃん、相性悪いみたいなんだもんバッド(下向き矢印)
ニックネーム うりゃ* at 21:28| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

2日遅れのお誕生会♪

お誕生日から2日遅れになりましたが、やっと、く〜ちゃんのお誕生会ですバースデー
何度も言いますがバースデー食べるだけですよ顔(イヒヒ)

バースデーが大きいままだと逃げちゃうけど、小さくすれば決定なんですGood
せっかくの可愛いバースデーですが、いつものごとくみじん切りですあせあせ(飛び散る汗)

ku0807-9.jpg ku0807-10.jpg
く〜ちゃまも喜んで食べてくれてます顔(笑)


改めて、く〜ちゃんももう5歳なんだなぁって。
ずっと男の子ばっかりだった我が家に初めて来た女の子で、かなり甘やかしてしまって顔(汗)
気づけば女王様になっちゃいました顔(ペロッ)
ちょっと気難しい子だけど、可愛く育ってくれました揺れるハート(親バカですけどね〜)
これからもずっと一緒にお祝いしようねぴかぴか(新しい)



かわいいおまけかわいい

ma0807-1.jpg

まーちゃん、昨日のおもちゃが気に入ったのか、ず〜〜〜っと上こんな状態で咥えたままです顔(イヒヒ)
寝る時もハウスに持ち帰ってますかわいい
ただピプピプ鳴らしっぱなしなんで・・・ちとウルサイ・・・かも顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

5歳になりました♪

昨日721日は、我が家の長女くるみ5歳のお誕生日でしたバースデー

1日遅れだけど、お誕生会をるんるんって思ってたんだけど・・・
仕事が遅くなって急いで帰ってきたんだけど、一足先にお父さんがたっぷりエサをあげてました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
なので今日は記念写真カメラだけと言う事にバッド(下向き矢印)
なんてったって我が家はメタボちゃんばかりですから顔(チラッ)

今回も先月好評だったCelebわんこさんバースデーお願いしました顔(笑)

080721-3.jpg
ラブ・ジュエルバースデーわんこだってスイートポテトファーストフード

080721-1.jpg
ハートの形をしててとっても可愛いのぉ顔(メロメロ)

080721-2.jpg
見た目、人用のスイートポテトみたいでしょるんるん

080721-4.jpg
可愛いクッキーのプレゼント

く〜ちゃまとバースデーで記念カメラをって思ってたら・・・

ku0807-2.jpg
くるみ「わたくちのでしゅよねぴかぴか(新しい)

今回キャンペーン(?)で、おもちゃも頂いたのですがいつの間にか持って行って遊んでましたかわいい
確かに、く〜ちゃんのだけどタグだけ取らせてねたらーっ(汗)

さぁ〜そろそろバースデーと撮ろっかるんるん

なんだけど・・・やっぱり今回もダメ顔(え〜ん)

ku0807-4.jpg
「こ、こわい・・・犬(泣)

ちょっと押さえつつあせあせ(飛び散る汗)なんとか撮れたのが上の写真。
ブレてますけど顔(汗)
毎回思うけど、丸いままのバースデーだと何が怖いんだろう・・・
せめてペロッとだけでも来てくれてもいいのに顔(泣)

更に遅れてしまうけど、明日みんなでお誕生会(食べるだけですけどね顔(ペロッ))しようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 23:07| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

おでかけ三昧♪

今日は早起きしてお出かけです顔(笑)
スケジュールがいっぱい(?)で大忙し顔(イヒヒ)

お供は下
080721 003.jpg
今日で5歳のくるみですぴかぴか(新しい)

お誕生日なのでちょっとおめかしリボン
上の写真では全く見えないけど顔(え〜ん)
バースデーは今日届いたので、お誕生会は明日の予定ですかわいい


今日のお出かけ先は・・・
080721 007.jpg
ペット博2008 in なごやですグッド(上向き矢印)

今日ご一緒してくれたのは、いずさん下
080721 010.jpg
ななみちゃんゆずはちゃんですかわいい

いつも初日に行ってたんだけど、たまには最終日に行こうかってことになって。
なんだか年々ショボクなってるような・・・気が・・・するのは私だけ?
お店も少なかったしバッド(下向き矢印)

今回も混む前にと早めにレストラン
その後はアッチ見て、コッチ見て、とブッショク目
私はちょこっとだけお買い物カバン
いずさんは・・・

080721 017.jpg
大量にお買い物〜♪

手前のキャリーカバンは私のですが、その他はすべていずさんのですよ顔(イヒヒ)

早々にペット博を後にして次は、お友達が可愛いパピーちゃんクマをお迎えしたので家にお邪魔させてもらうことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実は今日一番の目的かもぉ〜揺れるハート

080721 023.jpg
エリコさん家綾愛ちゃんかわいい

可愛すぎです顔(メロメロ)

そしてもう一人、パピークマをお迎えしたお友達が連れて来てくれました揺れるハート

080721 037.jpg
ちかのすけさん家美鈴ちゃんかわいい

お利口さんにお座りしてくれましたぴかぴか(新しい)可愛いっ顔(メロメロ)

お話に夢中になっててコレだけしか写真があせあせ(飛び散る汗)
ゴメンね〜顔(汗)(いつもだって言わないであせあせ(飛び散る汗)
でもパピっこはホント可愛いよねぇ〜かわいい

本日の犠牲者顔(イヒヒ)
080721 035.jpg
ゆずはななみ「・・・・・・・」

そしてエリコさん家を後にして最後はレストランを食べにぺトラさん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、く〜ちゃんにもね顔(笑)

080721 041.jpg
く〜ちゃまのレストラン

080721 042.jpg
朝も早かったしお腹空いてたのか、一気に食べちゃったるんるん


今日も1日楽しかったるんるん
いずさん、今日もありがとねぴかぴか(新しい)
エリコさんもお邪魔さまでした顔(笑)
片付けもしないで帰ってきてしまってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
ちかのすけさんも久々にいっぱいお話できて楽しかったぁるんるん
また遊んでね〜ぴかぴか(新しい)



かわいい今日のお買い物かわいい

080721 057.jpg
クマ用焼いもチワワキーホルダー

080721 060.jpg
サンプル品
ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お伊勢さん

今日は雨の中、お出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもお昼すぎにはすっかりピーカン晴れ
雨は困るけど、なにもそんなに晴れなくても・・・たらーっ(汗)

お供はこの方下
080718 001.jpg
ひなたですかわいい

すでに暑そう顔(汗)

そしてご一緒してくれたのは、いずさん下
080718 025.jpg
ななみちゃんかわいい

この笑顔最高ですぴかぴか(新しい)

お天気も良く、地面も乾いてきて触っても暑くなかったのでクマ達も歩かせてみました。

080718 014.jpg
二人仲良く(?)スタスタスタ〜犬(足)

今日、お出掛けした目的先は(タイトルになってるから分かると思うけど顔(ペロッ)おかげ横丁ですぴかぴか(新しい)
はいっ、思いっきり地元ですけどね。
家から15〜20分ですから顔(イヒヒ)
でも意外に来ないんですよね〜お仕事で行ったくらいで、それも何年前?って感じでたらーっ(汗)

080718 042.jpg
おかげ横丁に向かって、おはらい町をテクテク犬(足)

ひなちゃん、一生懸命歩いてたんだけど時々お店に入ろうとするんです。
しかも勢いよくテケテケテケ〜犬(足)って。

080718 015.jpg
ひなた「ココ入りましゅか犬(足)

よ〜く見てると全て食べ物屋さんレストランGOダッシュ(走り出すさま)
食べ物の置いてないお土産物屋さんは素通りです顔(汗)

で、ここに来たからには撮らないとね顔(笑)

080718 037.jpg
赤福本店の看板とカメラ

そして更に何年ぶりかの
080718 017.jpg
赤福氷です顔(笑)るんるん

ひなちゃん、私にはもらえないのを知ってるから、いずさんの所へおねだりぴかぴか(新しい)

080718 020.jpg
ひなたななみ「おいししょうでしゅね〜くれまちぇんかね〜揺れるハート

その後も、ひなちゃんは食べ物を持った人がやってくると・・・
080718 030.jpg
「食べるのてちゅだいましょうかかわいい

えぇ〜っと、ひなたさん。
恥ずかしいのでやめてもらえませんかねぇ顔(汗)

その後もしばらくフラフラ。
やっぱり田舎だから、この辺はクマ連れだと何ってのもなくてバッド(下向き矢印)
もうちょっとクマと遊べるところが増えるといいなぁ。

080718 032.jpg 080718 050.jpg
ななみんと記念写真もねカメラ

それにしても今日は暑かったぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いずさん、遠いところをありがとね顔(笑)
それから、く〜ちゃまにプレゼントをありがとっ揺れるハート
ニックネーム うりゃ* at 20:47| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お散歩♪

久々に、こんちゃんとお散歩犬(足)
最近はかなり暑いから夕方のお散歩時間も18時頃になりました時計
今日も猛暑だったけど、その時間帯は風もソヨソヨしてて涼しかったぁ顔(笑)

ko0807-1.jpg
ずっと上こんな感じでクンクンしながらのお散歩です顔(汗)

私と行くのが久々だったからか、お散歩に行きたくなかったからなのか(たぶん後の答えが正しいかとたらーっ(汗))すぐ止まって・・・

ko0807-2.jpg
こんた「エヘッ揺れるハート

トイレもしないといけないし、って事で褒めながらお散歩続行グッド(上向き矢印)
30分かけてゆ〜っくりゆっくりカメだったんだけど、こんちゃん、後半は足をホトンド引きずってました顔(汗)
こんちゃんの年齢も8歳半だから、もっともっとゆっくり歩くか、距離を短くした方がいいのかな。

お散歩途中、お天気もいいし、緑も綺麗だったんでパチリカメラ

080713-1.jpg
のどかぁ〜なお散歩道四葉

今更ながら田舎だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うりゃ* at 21:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする