2008年12月25日

★ Merry Christmas ★

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

クリスマス・イヴは結構盛り上がるのに、以外にクリスマス当日は静かだったりしますよね顔(汗)
早いところではお正月の飾り付け鏡餅に変更してたりするしね。

そういう我が家でも昨日よりも更に普通に夕飯はカレーレストランだったりしますあせあせ(飛び散る汗)
だって洗い物が少なくて楽なんだもん顔(イヒヒ)

わん達も今日は普通にドライフードエサです。
でもちょっとプレゼントを用意しちゃいましたよ顔(笑)るんるん

081225.jpg
X'masバージョンのガムホネですプレゼント

パッケージもクリスマスっぽくリボンもついててカワイイです顔(笑)
しかもこのガムホネ普段は10本入りなのに、X'masバージョンということで倍の20本入りなんですひらめき
多頭の我が家には、ありがたぁ〜いガムホネなんですぴかぴか(新しい)

ただ、く〜ちゃまは硬いものが苦手なんで不評ですけどたらーっ(汗)他の子は決定
あっちゃんも気分次第で食べたり食べなかったりだけどね顔(汗)


さぁ〜クリスマスクリスマスも終わって、次はいよいよお正月準備鏡餅ですねひらめき
たぶん、我が家は普段と変わらないでしょうけどね〜顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 22:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス★イヴ

今日はクリスマス・イヴクリスマス
だからといって、我が家はいつもと変わらずですけどね顔(ペロッ)

とりあえず、みんなでお散歩へGO犬(足)

akumahira0812-5.jpg
元気に出発で〜すグッド(上向き矢印)

ワンワンキャンキャン騒ぎながらむかっ(怒り)お散歩を終えて家に無事到着犬(足)

で、今年、わん用バースデーをお願いするのをすっかり忘れててあせあせ(飛び散る汗)気づいたら締切日が過ぎちゃってました顔(なに〜)
なのでとりあえず、ちょこちょこ買って少し違うごはんエサにしてみましたかわいい

081224-1.jpg
クリスマス・ディナーエサ(の、つもりですたらーっ(汗)

見た目もあまり良くないけどあせあせ(飛び散る汗)キャラメルバームクーヘン、マンゴーのコンポート、玄米・黒米・きび・粟・ひえ・はと麦・大麦のフレーク、コッドジャーキーにしてみましたぴかぴか(新しい)
みんな喜んで食べてくれてたから良しとしましょGood
あっちゃんが少し残してたけど顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

いよいよ明日はクリスマスクリスマスですよひらめき
みなさん、ステキなクリスマスを〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 19:53| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

★ASSIETTE X'mas会★

今日はアシェットさん主催のクリスマスクリスマス会クリスマスのお昼の部に参加してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の私のお供は下
081223 002.jpg
らむねですかわいい

そして一緒に行ってくれたのは、いずさん
081223 031.jpg
ななみちゃんですかわいい


081223 005.jpg
今日は珍しくお料理レストランの写真を載せちゃいますよぉぴかぴか(新しい)

081223 016.jpg 081223 023.jpg 081223 027.jpg 081223 029.jpg 081223 039.jpg 081223 054.jpg
もぉ〜とっても美味しいお料理達レストランでしたぁ顔(笑)るんるん

そしてコチラ下
081223 018.jpg 081223 024.jpg
わんこヤギ用ですレストラン

さすが、らむちゃん、ガッツリ食べてくれましたよ顔(イヒヒ)
しかも、ななみんの分も半分もらって食べて、かなりお腹がポンポコリンで・・・たらーっ(汗)
なので、もちろん今日は夕飯抜きエサですGood

で、いつものことなんだけど今日も席から動かずであせあせ(飛び散る汗)近くの子達クマだけしかカメラ撮ってないけど・・・

081223 061.jpg 081223 042.jpg
かわいいラッテちゃんかわいいショコラちゃんかわいいラムちゃんかわいい

081223 035.jpg
かわいいはまちくんかわいい

081223 048.jpg
かわいいななみちゃんかわいい歩夢くんかわいい

お食事レストランも美味しかったし、久々なお友達にも会えて楽しい1日でした顔(笑)るんるん


そしてそして、いずさんから、らむちゃんにお誕生日プレゼントを頂きましたよぴかぴか(新しい)

081223 062.jpg
ラムネのおもちゃがかなりツボだったんだけどぉ〜顔(イヒヒ)

いずさん、今日はいろいろありがとね〜顔(笑)
今年はもう会えないだろうけど、来年もヨロシクね〜Good
ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お散歩嫌い?

久々に、こんちゃんと夕方のお散歩〜るんるん

の、ハズだったんだけど家を出るなり何かオカシイ顔(汗)
ミョ〜に私の足元にピタッとついて、しっかりアイコンタクト目
その時点でイヤ〜な予感はしてたんだけどたらーっ(汗)

ko0812-2.jpg
こんた「はぁ〜っバッド(下向き矢印)

ko0812-3.jpg
「・・・・・」

ko0812-4.jpg
「寒いですね雪

ということで家から50m程でお散歩終了顔(チラッ)
チ〜トイレだけは足をしっかり上げてプルプル震わせながら出し切ってましたけどね。
ニックネーム うりゃ* at 23:36| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ごはん

ひなちゃんがてんかんになってから、いろいろ調べてみました。

てんかんは原因を見つけるのはかなり難しい病気だという事。
お薬くすりにしても発作を起こさないように脳を休めるためのお薬くすりだという事。
まだまだハッキリ分からないコトばかりだそうです。

食べ物の事もいろいろ調べてて気になるコトが・・・
それはローズマリーはよくないらしいんです。
それで今までエサは、ナチュラルハーベストのシュープリームをあげてたんだけど、原材料を調べてみたらローズマリー抽出物が入ってましたexclamation

もちろん、今まであげてて急にどうこうってことではないんだろうけど、「よくないもの」であれば少しでも不安を取り除きたいもんね。
ローズマリーの入ってないエサを探してて思ったことは、意外に使われてるエサが多いという事。
被毛にツヤぴかぴか(新しい)をだしたりするのに良いからなのかな。

で、いろいろ探して決めたのはコレ下
081212.jpg
AIDOGプレミアムバランスエサ

全てのステージに適応出来て、自然治癒力を正常に保てるように体作りを基本に考えられたエサなんだってひらめき

ただ今までのエサより粒が大きくなっちゃうので心配してたんだけど、あっちゃん&く〜ちゃんが躊躇することなく食べてくれたんで決定Good
他の子は心配しなくても全然大丈夫だからね〜顔(イヒヒ)

これからもまだまだ調べていかないといけないだろうけど、今はコレに落ち着きそうです四葉
ニックネーム うりゃ* at 20:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お気に入り♪

先日のクリスマスクリスマスオフ会クリスマスで当たったクッションベッドはソファの上に置いてあるんだけど、ふぁ〜ふぁ〜感が大好きな子達クマに大人気でするんるん

a0812-3.jpg a0812-9.jpg あとむ

ku0812-1.jpg ku0812-3.jpg くるみ

hi0812-6.jpg hi0812-19.jpg ひなた

上カメラを見てもらって分かると思いますが、ロンチー組クマは大喜びグッド(上向き矢印)
なんだけど、ナゼかスムチー組ヤギは乗ってくれないし、近づきもしてくれないバッド(下向き矢印)
なんで?
ニックネーム うりゃ* at 21:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Happy Birthday ♪

本日1210日は我が家の三女らむね3歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

今回お願いしたお誕生日バースデーKitchen Dog !さんですプレゼント

081210-1.jpg
かわいいモンデリネームプレートビスケットかわいい

まだ完全に解凍できてないのでバースデー?な感じですけどあせあせ(飛び散る汗)
実はコレ、バースデーなんだけど柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、旬の野菜がたくさん入ってるゼリー寄せになってるのでエサとしてあげられるんですひらめき
なので、我が家のメタボ犬達には非常にありがたぁ〜いバースデーなんです顔(ペロッ)

早速主役の、らむちゃんヤギにビスケットを。
ra0812-9.jpg
ハイ、3口で終了〜顔(汗)

ra0812-8.jpg
恒例のバースデーと記念写真をカメラ(ビスケット食べちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

ra0812-14.jpg
バースデーのお味もチェックしないとねひらめき

このあとこのバースデーは少し電子レンジで温めて、おいしそうなスープご飯エサに変身ぴかぴか(新しい)
私的にはパプリカの香りがぁぁぁ〜顔(なに〜)
でもクマ達は大喜びグッド(上向き矢印)

ra0812-16.jpg
当然ですけど、らむちゃんは瞬間でなくなりました顔(イヒヒ)


らむねも3歳、早いなぁ〜。
我が家の末っ子で自由気ままな子ヤギだけど、これからもみんなと仲良くねぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 22:57| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クリスマス☆オフ会

今日はかなり久々(3ヶ月ぶり?)のお出掛け〜顔(笑)るんるん
少し早めのクリスマスクリスマス会クリスマスに参加してきましたかわいい
会場は大好きなアシェットですレストラン

お供は・・・
081207 037.jpg
最近体調の良いひなたですかわいい

一緒に行ってくれたのは、いずさんと・・・
081207 039.jpg
ゆずはちゃんななみちゃんですかわいい

とぉ〜っても美味しい食事レストランでお腹いっぱいにグッド(上向き矢印)
ひなちゃんも目の前に並ぶ食事にくぎずけ目
もちろん食べられないけどね〜顔(イヒヒ)

081207 019.jpg
ひなた「おいししょうでしゅね〜揺れるハート

今回も全く席から動かずであせあせ(飛び散る汗)近くの席の子達だけしか写真撮ってなかった顔(汗)
しかもブレてるのが多くてボツばっかりバッド(下向き矢印)
なんとか撮れてたカメラだけでもUPしますね。

081207 020.jpg
はまちくん

081207 040.jpg
わわちゃん

081207 053.jpg
アトムくん

081207 057.jpg
くん

081207 064.jpg
ラッキーくん

食事の合間には、7チーム対抗でクイズ「ワンコ王決定戦」があったり、抽選会があったり、プレゼント交換があったりとイベントも盛りだくさんひらめき

クイズはかなり難しかったです顔(え〜ん)
4人1組のチームで私は全くお役に立てなかったけどあせあせ(飛び散る汗)みんなのおかげで見事優勝しましたぁ〜Clap
081207 082.jpg
優勝商品はアシェットさんのお食事券ですぴかぴか(新しい)

次に抽選会は受付時に決まった番号順に、くじ引き。
そしてなんと、私、1等を引き当てちゃいましたよひらめき
081207 076.jpg
ふぁ〜ふぁ〜なクッションベッドに、パリエロさんの(欲しかった)ROSE TOY、そしてフレキシブルリードですぴかぴか(新しい)

そしてみんなでプレゼント交換。
081207 080.jpg
たくさんのおやつと、プープーボールが当たりましたかわいい


久々にみんなと会えて、いっぱいおしゃべりして、美味しいご飯も食べて、ステキなプレゼントももらえて、ほんっと楽しい1日でした顔(笑)るんるん
ニックネーム うりゃ* at 23:37| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

再検査

ひなちゃんの目のその後の検査に犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

hi0812-5.jpg
また分かりにくいけどの部分がすごく小さくなってますGood

2日前は半分くらい傷ついてる部分があったもんね顔(え〜ん)
眼球も中までは傷ついてなくて表面だけなので、あと3日は目薬を点して様子を見てくださいって。
これで、ひと安心ぴかぴか(新しい)

と、思ってたら・・・

先生に「この子はいつもこんなにブヒブヒ言ってるの?」と。
そっちの方が心配だと言われてしまいました顔(なに〜)

ブルドックやフレブルなんかもそうだけど、小型犬ではチワワやポメラニアンに多い病気で気管虚脱の疑いがあるらしいんです。
獣医さんの本を見せてもらったら見本のイラストがチワワになってた顔(汗)

気管が潰れて息がしにくくなる病気で歳をとると大変らしくて・・・
人間でいう「のどちんこ」が長めで気管をふさいでしまうこともあるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
ただ麻酔をかけて実際に見てみないと詳しくは分からないらしいんだけど、その場合は手術で短く切るんだって。
また何かの機会に調べた方が良いと言われました。

でもまずしないといけないコトはダイエットだと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

体重を測ったら2.75kg顔(汗)
頑張ってるハズなんだけど、まったく痩せてませんたらーっ(汗)
先生に「目標は2.3kgで」と言われました顔(チラッ)
それだけでも治まることもあるそうなので、もっともっと頑張らないとっexclamation×2

hi0812-4.jpg
ひなた「おやちゅくれるんでしゅか揺れるハート
ニックネーム うりゃ* at 22:03| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

病院へ

今日から12クリスマス
あっという間に今年も終わっちゃいますね〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日の17:11、ひなちゃんに発作が起こりました。
11月の発作の回数が少なくてよかったって安心してたんだけど・・・
そしてまた今日10:43、発作が起こってしまいました。
それもお散歩中に。

今日は私がお休みなのでお天気も良いし晴れ、2週間ぶりにお散歩へ犬(足)とはりきって出掛けたのに。
半分くらい行ったところで、泡を吹いて倒れ痙攣。
みんなでお散歩だったから、もちろんそこからは、ひなちゃんは抱っこです。

akumahira0812-1.jpg ko0812-1.jpg
発作を起こす5分前のお散歩の様子です。

2日続けてっていうのはちょっとキツイなぁ・・・

それから、ひなちゃんの左目が昨日の夕方からショボショボしてて。
今日も変わらずで、涙の量が多いから拭取ろうとしたらビクッexclamationてするから、右目も同じようにしても反応はないし。

hi0812-1.jpg
今朝の、ひなちゃん。

発作の事もあるし、急遽犬猫病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
眼球に傷がないか調べてもらったら、黒目部分がかなり大きく傷ついてました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

hi0812-2.jpg hi0812-3.jpg
分かりにくいかもしれないけど、になってる部分が傷ついてる所だそうです。

自分でかいてて傷つけたのか、他の子と遊んでて傷ついたのか、昨日の発作の時にどこかにぶつけて傷ついたのかは分からないけど。

081201.jpg
炎症をおさえる目薬をもらってきました。

1日4〜5回点さないといけないんだけど、目薬が2種類なので5分の間隔を開けて点さないといけないそうです。
それでまた2日後に様子を見せに来てくださいって。

それから発作のコト。
前のお薬はあと少し残ってるんだけどけど、「この間処方したキツイ方のお薬を今日から飲ませて下さい。それでまた発作が起こったらすぐに連絡を下さい」と。

てんかんは治るものじゃないから上手に付き合っていかないといけないんだろうけど、せめておメメ目だけでも早く治るように目薬頑張らないとないとねGood
ニックネーム うりゃ* at 14:31| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ひなちゃんの1日

ひなちゃんのお薬くすりが少なくなってきたので一緒に犬猫病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今月も23日に発作を起こしたことを先生に話したら、またシロップと混ぜてる粉薬の量が増えてしまいました顔(泣)
でもまだまだ量的には少ないそうです。

081128-1.jpg
今日もらってきたお薬くすり

シロップは毎日朝夕の2回飲んでるお薬です。
錠剤は緊急時用のお薬です。

緊急時の錠剤は発作が起こったから飲ませるわけではなくて、1時間に2回や、1日に5〜6回起こした時にだそうです。
その時は1錠を飲ませてください、と。
結構キツイので飲ませた後は寝てしまうそうです。
なんとかこのお薬は飲まなくて良いように・・・

病院の後、ひなちゃんを連れてそのままビル車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

hi0811-16.jpg hi0811-15.jpg
ブティックを着てモデルしてもらったり、膝の上で眠い(睡眠)したり・・・

それから、お客様にガウガウ言ってみたり顔(汗)甘えてみたり揺れるハート
大忙しの1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
家に帰るとさすがにお疲れのようで顔(イヒヒ)

hi0811-17.jpg
ひなた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜」

ひなちゃん、今日1日おつかれさま顔(笑)
ゆっくりネンネ眠い(睡眠)してねぴかぴか(新しい)



かわいいおまけかわいい

1日遅れだけどビルからお誕生日のプレゼントをもらいました顔(笑)るんるん

081128-2.jpg
喫茶店ケータイマグストロベリーティー喫茶店

マグ、本当はバジーを狙ってたんだけど一番人気なのでうさぎに。
でもどっちにしようか迷ってたから、どちらでも良かったんだけどね顔(ペロッ)
ニックネーム うりゃ* at 22:08| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

わん孝行

お昼から雨になるっていうことなので、朝のうちにお散歩に行ってきました犬(足)
またしてもかなり久々なので、みんな大興奮グッド(上向き矢印)

ちょっと言い訳になるけどあせあせ(飛び散る汗)お散歩コースがず〜っと工事中(それも間違ってたみたいでやり直し?してるしパンチ)で、おチビちゃん達はコースを変えるのは難しくて顔(汗)
でも今日は休日なんでGood

akumahira0811-1.jpg
それでは出発〜ダッシュ(走り出すさま)

akumahira0811-2.jpg akumahira0811-4.jpg
お散歩コースの道幅が広くなるにつれ広がっていくクマあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると・・・

ko0811-9.jpg
必死に走ってくる、こんちゃんダッシュ(走り出すさま)

あれっ?
こんちゃん確か朝のお散歩、行ってきてたよね〜顔(イヒヒ)

ワンワンキャンキャン騒ぎながら顔(チラッ)お散歩してもう少しで家に着くっていう所で・・・

a0811-4.jpg
あとむ「・・・・・・・」

なぜか、いつも家直前でピタッと止まって歩かなくなる、あっちゃんクマ
なんとか歩かせようとしてもダメで、結局家まで抱っこですたらーっ(汗)
行きは大丈夫なのに、帰りはなんでいつもココで止まっちゃうんだろ顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 11:35| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ギュッ!ギュッ!ギュッ!

寒ぅ〜いexclamation寒すぎですっexclamation×2
さすがに私の部屋のエアコンが動きましたよたらーっ(汗)
だって14.5℃なんだもん雪
わん達クマのいるリビングは早くからエアコンフル活動ですけどね顔(イヒヒ)
それに個別ベッドのホットカーペットに至っては24時間だしねGood


そんな暖かい部屋で突然ギュッexclamationギュッexclamationギュッexclamationっていう奇妙な音がexclamation&question
しかも、かなり大きな音なんですあせあせ(飛び散る汗)
その原因は・・・

hi0811-12.jpg hi0811-14.jpg hi0811-13.jpg
ひなちゃんですひらめき

しっかりヒモの部分を咥えて幸せそうにカミカミしてまするんるん
小さい頃からヒモ系のおもちゃが好きで、になってるのを片っ端から切られてたっけたらーっ(汗)

少し前までしなくなってたのに最近またカミカミを始めたなぁ〜って思ってたら、輪になってるおもちゃがなかっただけだったのね顔(ペロッ)
でもコレ上もそろそろ切れそうだから、次の輪になってるヒモ付きおもちゃを探さないとっ顔(笑)
ニックネーム うりゃ* at 22:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

近すぎですけど・・・

昨日はまたAirMacが突然スト起こしてネットパソコンが繋がらなくなりました顔(ぷんっ)
ホント突然繋がらなくなるのですごく困るんですけど・・・たらーっ(汗)
Macはそんなものなのっexclamation&question


最近は日没が早くなりましたよね夜
で、我が家の夕食レストランの時間もかなり早くなったんですあせあせ(飛び散る汗)
早く片付いて楽なんですけどね顔(ペロッ)
クマ達のエサの時間は、ひなちゃんのお薬くすりの関係で時間は変わらず時計
私たちがご飯を食べて後片づけをしてると何か視線目が・・・

ko0811-7.jpg ko0811-6.jpg
こんた「・・・・・」

こんちゃんが無言で『ご飯エサ欲しいんですけど』って。
コレって近づきすぎだと思うんですけどねぇ顔(チラッ)
それで私が行くところ、行くところへピタァ〜ってくっついてきます顔(汗)

時間になって、さぁ〜ご飯エサだよぉ〜ってあげると・・・

ko0811-8.jpg
こんちゃん食べるの遅っexclamation

よく噛んで食べてくれるのは良いんだけど、かなり遅いですたらーっ(汗)
おチビちゃん達クマがそれぞれのハウスで食べてるから取られる心配がないんだけど。

ただ早く食べ終わったこのお方下
hi0811-11.jpg
ひなた「出して〜」

の、ダンスが始まります顔(イヒヒ)
コレ上、犬ですか?って写真だけどたらーっ(汗)

それにしても、こんちゃん、ご飯エサは一粒づつよく噛んで食べるのに、なんでおやつホネは丸呑みなんでしょ顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:28| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ウマウマ〜

みんなのおメメ目がキラキラぴかぴか(新しい)ですっごく真剣ですかわいい

koa0811-1.jpg mara0811-1.jpg

ku0811-8.jpg hi0811-10.jpg

もちろんその視線の先には・・・
081111-2.jpg
おやつホネですぅ〜顔(イヒヒ)(って、く〜ちゃんの写真に答えがあるけどあせあせ(飛び散る汗)


小さい頃から歯磨きをして習慣付けてなかったから、なかなかさせてもらえなくてあせあせ(飛び散る汗)
なので硬めのガムホネで簡易的な歯磨きに、と。

こんちゃんにはいつも馬アキレスをあげてたんだけど、馬背筋スティックってめずらしいなぁ〜って買ってみましたexclamation
おチビちゃん達にも少しだけおすそ分けるんるん
みんなウマウマ〜揺れるハートって食べてくれました顔(笑)
が、く〜ちゃんだけはやっぱり食べないバッド(下向き矢印)
このお嬢様はターキーアキレスじゃないとダメみたい・・・顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 19:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

めずらしい組み合わせ!

朝からおよっexclamationっていう光景が顔(笑)グッド(上向き矢印)
それは・・・下

aku0811-1.jpg aku0811-2.jpg
あっちゃんと、く〜ちゃんが遊んでますっぴかぴか(新しい)

もともとそれぞれの子自体、普段からまったりしてて遊ぶことがないから、その2人クマが遊んでるなんて我が家ではスゴイ事なんですよぉ〜ひらめき
嬉しくていっぱい写真撮っちゃいましたカメラ
ほぼブレブレだったけどバッド(下向き矢印)

あとの3人クマは逆に激しすぎなんですけどね顔(チラッ)
一瞬で通り過ぎてしまうので写真にはおさめきれませんからたらーっ(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:07| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ぽっかぽか♪

お昼間はとっても暖かかったですね〜晴れ
ずっとこんな日が続けばいいのになぁ。

もちろんクマ達のいるリビングも日当たり良くて暖かいハズなんだけど・・・

ku0811-1.jpg
くるみinベッドウサギ

ホットカーペットの電源もこのお嬢様のみONグッド(上向き矢印)
ただやっぱり暖かいのか入り口側に居るけど顔(イヒヒ)
寒い日は毛布で入り口を蓋して奥に潜り込んでるもんね。

でも私がソファに座ったら、めずらしくテッテッテ〜と横に来ましたよかわいい

ku0811-5.jpg ku0811-7.jpg
ネムネム〜眠い(睡眠)

この寒い時期はぬくぬくベッドLOVE黒ハートな、く〜ちゃまなのでコレだけでも嬉しくなる私です顔(笑)揺れるハート(単純すぎexclamation&question
ニックネーム うりゃ* at 21:07| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

草食わんこ!?

夕方、こんちゃんのお散歩に行ってきました犬(足)

ko0811-5.jpg
軽快にテッテケテ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は順調良く歩いてくれるなぁ〜って思ってたら早速STOPexclamation
そうしたら・・・

ko0811-3.jpg ko0811-4.jpg
一心不乱にを食す、こんちゃんたらーっ(汗)

今までも草を食べることはあったけど、今回はすっごい勢いでブッチブチ千切って食べるからビックリexclamation×2
何気に『ホームレス中学生』を思い浮かべたのは私だけかな顔(イヒヒ)
その後、満足したのか(?)いつものお散歩コースに戻って無事終了〜Good

で、ふと上の写真を見て思ったコトが・・・
下を向いてる、こんちゃんのほっぺ、かなりたるんでる気がするんですけど顔(汗)
気のせい・・・じゃないよね顔(チラッ)
ニックネーム うりゃ* at 21:09| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

出来上がってきましたよ♪

今日はかなり寒い〜雪
週明けまでこんな感じで寒いらしいので暖かくして風邪をひかないように気をつけないとexclamation
って、これから冬雪だからもっと寒くなっていくよね顔(汗)


この間モデルをしたテスト撮りの写真が出来上がってきたようですグッド(上向き矢印)
が、データをDVDCDに焼いてくれたみたいで、開かない・・・たらーっ(汗)
私がビルで使ってるパソコンがDVD使えないんですよね〜っ顔(チラッ)

ということでメールしてもらった写真下を見てやってくださいなっ顔(笑)
なぜこの枚数なのかは???ですけどあせあせ(飛び散る汗)

まずはあとむですかわいい
a081104-1.jpg a081104-2.jpg a081104-3.jpg a081104-4.jpg

続いてひなたかわいい
hi081104-1.jpg hi081104-2.jpg

え〜っと、何気にビミョ〜だと思うのは私だけですか顔(汗)
モデルさんは可愛いんだけどなぁ〜揺れるハート(親バカですけど顔(ペロッ)
やっぱりもう1回撮り直したいかもあせあせ(飛び散る汗)

他の写真カメラはどんなのがあるんだろ?
見たいなぁ〜目
やっぱりCDCDに焼いてもらうように頼もかな顔(イヒヒ)
ニックネーム うりゃ* at 21:29| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

お薬の量

ひなちゃんのお薬くすりの量が増えるコトになりました顔(泣)

081101.jpg
30日分のお薬注射

写真で見ると前回のシロップの量と違いはないんだけど、この中に混ざってる粉薬の量が増えました。

10月後半の2週間で、てんかん発作や前兆が5回もあったので仕方ないですよねバッド(下向き矢印)

11月に入って発作も起こってなかったんだけど・・・
今日家に帰って来たとき、ひなちゃんもお出迎えしてくれるんだけど、いつもなら私の顔だけ見てすぐ部屋に戻って待ってるのに今日は『抱っこ〜』って甘えくるから抱っこしたら、首まわりがヨダレでベタベタにexclamation
もしかして発作を起こしてたのかもexclamation&question
お父さんも他の事をしてて気づかなかったみたいで。
そうだよね、一緒にいるときだけ発作を起こすわけじゃないもんねバッド(下向き矢印)

お薬の量も増えたし、なんとか発作が起こらないようになってくれるとイイナ。
ニックネーム うりゃ* at 21:07| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする