2009年07月19日

コレ、気になってたの♪

いずさんから昨日、く〜ちゃんにって
090718 034.jpg
お誕生日プレゼントプレゼントを頂きましたぁ〜顔(笑)るんるん

090718 035.jpg
おいしそぉ〜なウマウマホネと・・・

090718 036.jpg 090718 037.jpg
いちごの香りのするペットシート&可愛いおもちゃかわいい

このペットシート、気になってたのひらめき
まだ開けてないけど、ふんわりいちごの香りがして良い感じです揺れるハート
なんだか使うのがもったいないかもぉ〜顔(ペロッ)

いずさん、ありがとね〜ぴかぴか(新しい)


そんな、く〜ちゃん。
まだ昨日のお出掛けの疲れが残ってるようで・・・たらーっ(汗)
ku0907-5.jpg
今日1日上こんな状態でコロンってしてました。

お薬くすりは飲まなくて良くなったけど、肝臓の数値が良いほうではないから、回復が遅いのかな。
そうは言っても元気なので大丈夫でっすGood

ニックネーム うりゃ* at 21:42| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ペット博2009 in なごや

今年も行ってきましたよぉ〜イベント
090718 007.jpg
ペット博2009 in なごや顔(笑)るんるん

私のお供は・・・
090718 003.jpg
くるみさまですかわいい
お久しぶりのお出掛けでかなりご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なお嬢様でするんるん

ご一緒したのはもちろん(?)このお方達顔(イヒヒ)
090718 020.jpg
いずさんゆずはちゃんななみちゃんかわいい

会場に入ってからは掘り出し物がないかなぁ〜とあっちこっちをフラフラ〜犬(足)しつつ、今回、前から気になってたお店が出店するということで実物をチェック目
そのお店は シャンアンジェさんですぴかぴか(新しい)

先行予約のとき悩んでる間に売れ切れちゃったその実物を見て目触って手(パー)・・・いいなぁ〜揺れるハート・・・

で、買っちゃったひらめき
それは・・・

090718 011.jpg
ペットカートシャンアンジェSUMMERモデル(限定)
です王冠

いずさんもおソロで買いましたよん顔(笑)揺れるハート
そして一緒に写ってるのは(写真が小さくて分かりにくいですがあせあせ(飛び散る汗))前にイベントでお逢いしたことのある、いつもオシャレなとまとちゃんですかわいい

今まで使ってたカートは(っていっても2回だけしか使用してないんだけどね顔(汗))5チー乗れていいんだけど、あっちゃんと、まーちゃんがケンカしちゃうから一緒にはムリだし、古いタイプなんでちょっと重いしバッド(下向き矢印)
だから我が家の場合、カートはいらないかなって。
全員でのお出掛けはホトンドしないしね。(ムリだともいうけどたらーっ(汗)
でもこのカートは大きくはないけど、シンプルだし、とにかく軽いexclamation

090718 015.jpg
く〜ちゃまもご機嫌グッド(上向き矢印)

予定外(exclamation&question)の大きなお買い物をしちゃったしあせあせ(飛び散る汗)他に見るところもないしってことで、ペコペコのお腹を満たしに会場を出て移動で〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いた先は・・・
090718 016.jpg
one two Skipさんです喫茶店

お腹が空きすぎちゃった私たちは
090718 027.jpg 090718 030.jpg
ハンバーグプレートレストランケーキセット喫茶店でガッツリ美味しくいただきましたぁ〜顔(イヒヒ)

そして、く〜ちゃまには
090718 025.jpg
馬肉バーグを注文レストラン

今までお外では何も食べれなかったのに、最近少しづつ好きなものは食べられるようになってきましたClap
やっぱり慣れなのかな。

ゆ〜ったりしてたらいい時間時計になってきたので帰ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

090718 032.jpg
久々のお出掛けで疲れたみたいで帰りはグッスリ〜眠い(睡眠)


いずさん、今日はありがとね〜かわいい
今度もヨロシク顔(笑)
ニックネーム うりゃ* at 21:21| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

もしかしたら・・・

ひなちゃんのお薬が少なくなってきたので犬猫病院へもらいに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
明日から3連休に入っちゃうしね。

先生と話してて、この間の 6/19 から発作も起こってないので(もしかしたら夜中に起こったりして気付いてないのかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗))血液検査注射をして結果次第で、お薬が1種類だけでよくなるかもしれないとのコトexclamation

なんだけど今日は、ひなちゃんを連れてきてなかったのであせあせ(飛び散る汗)来週の火曜日に検査してもらう事になりました。

ただ2種類のうちの1種類のお薬の量がビミョ〜でたらーっ(汗)
検査してもらって結果を急いでもらっても2〜3日はかかるので念のためもらってきました。

090717-2.jpg
60日分&30日分のお薬くすり

でも結果次第でお薬が変わるかもしれないってことで、精算はそれからという事に。
それに保険回数も決まってるから、いざっていう時に使えるようにと配慮していただきました。
ホント、信頼の出来る獣医さんで安心して診てもらえるので助かりますぴかぴか(新しい)

hi0907-3.jpg
ひなちゃん、お薬の量が少なくなるといいね〜かわいい
ニックネーム うりゃ* at 22:58| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

すっきりぃ〜♪

今日は5チークマクマヤギクマヤギのトリミングデーぴかぴか(新しい)
トリミング、かなり久々ですあせあせ(飛び散る汗)
最近は予約が取れにくくて自分でキレイキレイぴかぴか(新しい)してたからね〜かわいい

実は今回、初めてのところにお願いしてみましたひらめき
家の近くに出来たばかりの所なんだけど、送迎も無料でしてくれるらしいのバス
それに事前にシャンプーの予約をお願いすると、わん数によって5%〜20%割引してくれるんだってexclamation×2
多頭の我が家にはありがたい所ですGood

もちろん今回は初めての所だから私もいろいろ確認したいし、自分で連れて行きましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
これからお願いするときも、やっぱり自分で連れて行くと思うけどね〜顔(ペロッ)

a0907-1.jpg ku0907-4.jpg ma0907-1.jpg hi0907-2.jpg ra0907-1.jpg
みんなスッキリしました〜ぴかぴか(新しい)
すでに、あっちゃん&ひなちゃんはヨダレで胸のところがカピカピになってるけどね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

それから今月は、く〜ちゃんのお誕生月バースデーということで
090710.jpg
おやつ&おもちゃのプレゼントもいただきましたかわいい

お次は、こんちゃんもお願いしないとねexclamation
ニックネーム うりゃ* at 21:20| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

スヤスヤ〜zzz

今日は湿気も少なくて過ごしやすかったですね〜るんるん
夕方は風もそよそよ〜してたので久々にみんなでお散歩へ犬(足)

akumahira0907-1.jpg ko0907-6.jpg

こんちゃん、お散歩の後半はバテてきてたみたいで(ゆっくり歩いてて走ってないんだけどなぁたらーっ(汗))おチビちゃん達に追いつけず遅れ気味でした顔(汗)

かなりお疲れのようで家に帰って落ち着いたら・・・
ko0907-8.jpg ko0907-9.jpg
こんた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜」

お気に入りのおもちゃを横に寝ちゃいました顔(笑)
寝顔も可愛い〜揺れるハート(ハイ、親バカですけど顔(ペロッ)

ただ・・・いつもそうなんだけど、かならず通り道の真ん中にドンッと転がってくれるのであせあせ(飛び散る汗)以外に邪魔だったりするんですよねぇ顔(チラッ)
ニックネーム うりゃ* at 20:46| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

重いと思うんだけど・・・

ソファでゆったりゴロンしてる、く〜ちゃまかわいい

ku0907-3.jpg
くるみ「なでてくれましゅか?

そこへぷひぷひ言いながらやってきたこぶたしゃん犬(足)
く〜ちゃんの横にゴロンー(長音記号2)

kuhi0907-2.jpg kuhi0907-1.jpg kuhi0907-3.jpg
ねぇ〜、ひなちゃんが上に乗ったら重いと思うんですけどあせあせ(飛び散る汗)

く〜ちゃん、ひなちゃんが相手だとそれほど怒らないんですよexclamation
だって怒ってもめげないというか、反応がないというかたらーっ(汗)
ムダだって思ってるみたい顔(イヒヒ)

hi0907-1.jpg
ひなた「なんでしゅか?

ホント、ひなちゃんはお気楽だね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム うりゃ* at 20:27| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

雨の日

ビミョ〜なお天気が続いてイヤですねぇ顔(え〜ん)
ほんと雨の日雨は憂鬱ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
梅雨明けはいつなんでしょ?


そんな雨の日雨がキライな子がココにも下
ko0907-1.jpg ko0907-3.jpg
カッパを着てお散歩準備です顔(笑)

ただでさえ、お散歩イヤイヤこんちゃんなのにカッパを着せられて更にテンションバッド(下向き矢印)です顔(イヒヒ)

この後、お散歩に出かけたなぁ〜って思ってたら・・・1分後には戻ってきましたよ顔(汗)
やっぱりね〜たらーっ(汗)
ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

キレイですよ!

こんちゃんを連れて犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先週の術後の傷口をみてもらうのと抜糸をしてもらう為にはさみ

ko0906-13.jpg
車の中でギャンギャン騒ぎまくってる、かなりウルサイこんちゃんです顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

少しでも静かになるかなっておやつホネを見せたら・・・
ko0906-14.jpg
静かにお座りをしてくれたけど、ナニやら口から光るものがツツ〜ッとあせあせ(飛び散る汗)
見なかったってコトで顔(イヒヒ)

結局、ホンの一瞬だけでやっぱりず〜〜〜っとウルサイままでしたバッド(下向き矢印)

診察室に入ってさぁ抜糸をはさみって時、やっぱり始まる前に騒ぎまくりましたダッシュ(走り出すさま)
で、抜糸してるときは静かにしてましたよ顔(汗)

無事に抜糸も終わって傷跡もキレイだということで、もう安心ですGood
ニックネーム うりゃ* at 14:14| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

まだかなぁ〜

お父さんと、こんちゃんがお散歩に行ってる時、みんなは・・・

amahira0906-3.jpg
あとむまろんひなたらむね「まだかなぁ〜」

と、窓際に集合グッド(上向き矢印)
でも帰ってきたら来たでワンワンッexclamationウルサイだけなんですけど顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

その頃、女王様は・・・

ku0906-3.jpg
くるみ「なでて揺れるハート

まったく興味がないようで顔(汗)
私の横に、ちょこんっと座ってアピールしまくりですハートたち(複数ハート)
ニックネーム うりゃ* at 21:24| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

おかえり〜!!

こんちゃんの手術、無事に終わりましたぁ〜手(チョキ)

朝一でお父さんに犬猫病院へ送ってもらって、夕方に私がお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お迎えに行った時はまだ麻酔から完全に醒めてない感じで。

ko0906-6.jpg
家に戻ってからもボォ〜っとしてます。

ko0906-7.jpg ko0906-5.jpg
手術の後が痛々しいです顔(泣)

気付かれもあるんだろうけど、家に帰ってきて安心したのか自分のベッドに行って寝るんだけど、ふと目が覚めるとキャンキャンないてます顔(え〜ん)
痛いっていうより気になるみたいで・・・
そうだよね、お腹を切って縫ってるんだから・・・

手術で全身麻酔をするということで今回、気になってた歯石取りも一緒にしてもらいました。

こんちゃん、よく頑張ったねぴかぴか(新しい)
今日はゆっくり(出来るかどうか分かんないけどあせあせ(飛び散る汗))ネンネ眠い(睡眠)するんだよ。



そんな今日の早朝、ひなちゃんに発作が起こりましたバッド(下向き矢印)
3:55頃のコト。

グフグフ言う音にお父さんが気付いて目が覚めたみたいで。
その時には意識もあったみたいです。
ただ、泡を吹いた後があったって。
発作が落ち着いた頃だったってことかな。

前の発作から約3ヶ月ぶり。
もしかしたら今までにも起こってて、夜中だったり朝方で気付いてないだけなのかもexclamation&question

こんちゃんの手術のコトで私が不安になってるのが伝わったのかも。
ゴメンネ、ひなちゃん。
ニックネーム うりゃ* at 23:17| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

こんちゃん

先週の火曜日、仕事が終わってから こんちゃんを連れて犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
狂犬病予防注射注射をしてもらう為に。

それから、気になるモノの検査もしてもらう為。

それは、足の付根に近いお腹にプクッとしたデキモノ。
日曜日に見つけました。

その細胞を取って検査してもらって『皮膚組織球腫』ではないかって。
それに細胞の核がみんな同じ形なんで良性だろう、と。
でも念のため、調べてもらった方が良いでしょうというコトでお願いしました。

その結果『基底細胞腫』(って言ったと思うんだけど顔(汗))で良性でした。
ただ、そのままにしておくより取った方が確実だという事で、今週金曜日に手術する事になりました。

手術自体はその部分のみを取るだけなんで難しくはないんだけど、全身麻酔っていうのが・・・
先生は年齢的にも大丈夫って言ってくれてるんだけど、やっぱり心配バッド(下向き矢印)

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
しばらくドキドキな日になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:59| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

・*:☆*゚ HAPPY BIRTHDAY ・*:☆*゚

本日69日は、我が家の四男まろん6歳のお誕生日バースデーですぅ〜ぴかぴか(新しい)

あっという間に 6歳ですよっexclamation

今回のバースデーももちろんPERRITOS!さんでお願いしましたGood
こんな感じで作ってくださいってお願いをしたんだけど、私がイメージしてた以上に素敵に作ってくださいましたぁ顔(笑)るんるん

それがコチラ下
090609-4.jpg
オーダー似顔絵ケーキバースデー

可愛いでしょぉ〜揺れるハート
クローバーのひとつだけ四つ葉四葉なところがポイントひらめきなのっ顔(笑)

ma0906-2.jpg
記念写真も忘れずにねカメラ

いつもなら、きちんと撮りたいなぁ〜って思う時はハウスへ逃げちゃうのに、なんと今日はめずらしく、逃げることなく撮らせてもらえたのが何気に嬉しかったりしてグッド(上向き矢印)
バースデーとの距離があるのは愛嬌ってコトで顔(ペロッ)

ma0906-4.jpg
もちろん本日の主役王冠には儀式の(?)ホールごとペロリンを顔(イヒヒ)(いつ我が家にそんな儀式がっexclamation&question

ひと通り撮ったら、みんなに分け分けはさみ
毎回もったいないなぁ〜っと思いつつ、恒例のバースデーのみじん切りですあせあせ(飛び散る汗)

090609-5.jpg
まーちゃんには共食いをしてもらいましょっ顔(イヒヒ)

ma0906-6.jpg
まろん「うまうま〜るんるん

まーちゃんはもちろんのこと、みんな一気に完食ですexclamation

我が家では、PERRITOS!さんのバースデーは大人気〜ぴかぴか(新しい)
食べ物に関して難しい、あっちゃん&く〜ちゃんが喜んで食べてくれるからね手(チョキ)
それに見た目もとっても可愛いしね揺れるハート


プレゼントもなく、バースデーだけしか用意してあげられなかったけど顔(え〜ん)
その分(?)まーちゃんには、いっぱいナデナデハートたち(複数ハート)&チュッチュキスマークしてあげましたぁ〜かわいい
まーちゃんには迷惑だったかしらん顔(ペロッ)

まだまだ、6歳。
体は大きくてもビビリンな、まーちゃんヤギ
これからも、ずっと一緒にいようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

オフ会後・・・

昨日の続きですっ顔(笑)

オフ会終了後、ご一緒したメンバーは、いずさんティア吉さん&novaさんちえちゃんですかわいい
みんなで向かった先は golden child cafさん喫茶店

ココはバースデーがとぉ〜っても美味しいんでするんるん
さっきのランチがちょっともの足りない感じだった私が注文したのはコチラ下
090607 030.jpg
ティラミスバースデー

やっぱり、うまうまぁ〜るんるん

その頃の我が子達は・・・
090607 031.jpg
お疲れのようです顔(汗)(って、ずっと眠い(睡眠)してるような気もするけどあせあせ(飛び散る汗)

090607 035.jpg
ティア吉さん&novaさん家AngeちゃんCocoちゃん


少しすると、よりこさんが来店ひらめき
そしてキャリーバッグの中には、小ちゃな黒いモニョモニョした物体がexclamation&question
なんと最近、新しく家族に仲間入りした子だそうですかわいい

それはこの子下
090607 038.jpg
名前もとぉ〜っても可愛いんですよ顔(メロメロ)
その名は かんぱちくんかわいい

はまちくんに、かんぱちくん。
よりこさんの命名、大好きです顔(笑)揺れるハート

そしてココでみんなとは、さよなら〜Hello


最後に、いずさんと夕飯を食べに行った先は Brit Bowlさんレストラン

お願いしたご飯はコレ〜下
090607 044.jpg 090607 047.jpg 090607 049.jpg
そしてもちろん、今回もフレンチトーストはレギュラーですよんGood

お腹もいっぱいになって、そろそろ帰ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いずさん、1日お付き合いありがとね〜顔(笑)るんるん
またヨロシクねんかわいい
ニックネーム うりゃ* at 17:17| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

★ランチ DE コミュニケーション★

今日は東海☆チワワパパ・ママの第15回オフ会に参加してきましたぴかぴか(新しい)
場所は名古屋にあるPETRAさん喫茶店で、25名29ちわわんが集まりましたよかわいい

本日、私のお供は・・・
090607 010.jpg
あとむひなたですかわいい

そしてご一緒してくれたのは、お馴染みのこのお方々顔(イヒヒ)
090607 040.jpg
いずさん家くるみゆずはちゃん

今回はランチレストランしながら楽しくオシャベリしつつ、アニマルコミュニケーターさんをお招きして10組のみセッションをしてもらうというオフ会ぴかぴか(新しい)

セッション時間は15分。
聞きたいことはたくさんあるのにまとまらず、あっexclamationという間に時間が過ぎちゃいました顔(汗)


まずは私のオーラの色から見ていただきました虹
なんとexclamation淡いキレイなピンクだそうですあせあせ(飛び散る汗)
それを聞いて自分でもビックリひらめき
ど、どうなのっexclamation&question

次に、あっちゃん。
まーちゃんと仲が悪いのかケンカをちょこちょこするので、キライなのかどうかを聞いてもらいました。
結果は キライではない とのコト。
ただ性格が違いすぎるだけ。
どちらかと言えば見た目通り、あっちゃんはゆったり過ごしたいそう。
人で言うと、おままごとをしたりだとか、読書をしたりだとか・・・
ソレに対して、まーちゃんは体育会系で動きも大きいから一緒に遊ぶのはムリみたい。
だからそれぞれに落ち着ける場所となるサークルがあるのは良いそうですGood

続いて、ひなちゃん。
かなりのペロペロ魔なので、なんでそんなにペロペロするのか聞いてもらいました。
するとこの子なりの愛情表現だそうです揺れるハート
基本的に動物は愛情を与える生き物なんだけど、それがかなり強いみたいで究極の愛情を与えてくれる子だそうですハートたち(複数ハート)
そして私達に「愛情を与える」と言うコトを教えてくれてるんだそうです。

あと病気の事「てんかん」のコトも聞いてもらいました。
コミュニケーターさんに「病気になる前、何か訴えてませんでしたか?」と聞かれ、私的には「本当に突然で・・・」と答えたんだけど・・・
この子達は(言葉の表現が悪いけどあせあせ(飛び散る汗))飼い主さんの身代わりで病気になる子もいるとか。
確かにその頃、私の周りでいろいろあって精神状態が良くなかった時期。
私のせいで病気になったんだ顔(泣)って、ちょっと悲しくなりましたバッド(下向き矢印)
でもここ最近は全く発作も起こってないので、私がもっと精神的に強くなれば、ひなちゃんの発作も起こらなくなるかもっひらめき

そして最後に、みんなのコト。
私が忙しかったりで遊んであげる時間が少なくて、一人ひとりとちゃんと向き合えてるのか分からないのに、なのにどんどん頭数だけ増やして・・・
みんな幸せなのかな?ストレス溜まってないのかな?って。
結果は 幸せ揺れるハート とのコト。
私が不安に思うコトの方が悲しいって。
なんだかそれを聞いてとっても安心しましたぴかぴか(新しい)

セッションを受けて、少しでもこの子達の気持ちが聞けて良かったですかわいい
まだまだ聞きたいことがありすぎるので、また機会があればぜひお願いしてみたいです虹


さてさて、お待ちかねの(?)お友達の写真で〜するんるん

090607 023.jpg
よっさん&チャーチル家アトムくんカレンちゃん

090607 019.jpg
あひるさん家小梅ちゃんあずきちゃん

090607 016.jpg
koniさん家コタローくん

えぇ、いつものごとくカメラはコレだけですけど何か?
全く動かない私の近くに遊びに来てくれた子だけを撮りましたよ顔(イヒヒ)

そして、本日のうまうまレストランきのこの明太子パスタレストランです。
090607 017.jpg 090607 018.jpg 090607 020.jpg

やっぱり美味しいですねぇ〜顔(笑)るんるん
ただ今回、ちと少なかった・・・ような気が・・・顔(汗)

楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きに時計
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そしてこのまま素直に帰るわけもなく顔(イヒヒ)、次の場所へ移動となりましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
それはまた明日・・・
ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

イベント終了〜!?

今日は暑かったですね〜晴れ
暑さに弱い私はすでにバテテますバッド(下向き矢印)(これから大丈夫かっexclamation&question


今日はお仕事から帰って、即行5ちわわんを連れて犬猫病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あっちゃん、く〜ちゃん、まーちゃん、らむちゃんは狂犬病予防注射注射を、ひなちゃんはワクチン接種注射をしてもらってきました。

先月の予定だったけど行けなくて・・・
ずっと気になってたんで、コレでやっとひと安心ですGood

今回はオアズケじゃなく注射だけなんで、楽なようにカートに四葉
akumahira0906-2.jpg
みんな落ち着きがなくて一番まともに撮れたのがコレ上
おもいっきりブレまくってますけどたらーっ(汗)(特に、らむちゃんたらーっ(汗)

今回、あっちゃん&まーちゃんを一緒に乗せてみて大丈夫そうだなぁ〜って思ってたんだけど・・・この後、激しいバトル爆弾顔(なに〜)
やっぱりこの2人が一緒に乗るのはムリなようですバッド(下向き矢印)家に帰ってからも続いてたから・・・顔(汗)

そして、この時期の必需品ひらめき
遅くなってしまったけど、フィラリアのお薬くすりももらってきましたGood

090602-1.jpg
6わん7ヶ月分のフィラリア薬くすり

090602-3.jpg
こんちゃんのお薬くすり

090602-6.jpg 090602-7.jpg
おチビちゃん達のお薬くすり

こんちゃんのは一般的な錠剤のお薬なんだけど、おチビちゃん達のは新しい(?)お薬だそうですよひらめき
液状で首の後ろの皮膚につけるだけなんだって。
ノミダニのフロントラインみたいに。
写真の1個のお薬で5チー分なんで、量が分かりやすいようにって注射器もくれました注射
メモリがあるから分かりやすいもんねグッド(上向き矢印)

あとは残すところ、こんちゃんの狂犬病予防注射だけですexclamation
今週、行けるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもこの時期、お財布の中身がぁぁ〜顔(なに〜)
しばらくは(ずっと?)質素に生活しないとねたらーっ(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:46| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

大好き♪

ひなちゃんはかなりのペロペロ魔なんですあせあせ(飛び散る汗)
でもあまりにもず〜〜〜っとなんで、私やお父さんがペロペロさせないで無視すると、こんちゃんの所へ行きます犬(足)

こんな感じに・・・下


こんちゃんがおもちゃで遊んでるのに、一生懸命ペロペロしようとしてます。
かなり嫌がられてますけどね顔(汗)
さすがにあまりしつこいと時々、こんちゃんもアウゥ〜って怒るけど、基本的にはガマンしてくれてますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、こんちゃんにこんな風にしてくれるのは、ひなちゃんだけなので、私的には何気に微笑ましいんだけどかわいい
こんちゃん的には迷惑なのかしらんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うりゃ* at 21:15| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

難しいですねぇ・・・

お天気も崩れるコトもなく、ただちょっと蒸し暑かったけど、今日もみんなでお散歩へ犬(足)

akumahira0905-3.jpg ko0905-6.jpg
毎回変わり映えのないカメラですけど顔(ペロッ)

せっかくなので(?6わんでお散歩してる写真が撮りたいなぁ〜って思ったんだけど、なんせ自由奔放な我が家のお犬様方犬クマクマヤギクマヤギ

頑張って撮れた写真がコレ下
koakumahira0905-2.jpg
一応、6わん写真・・・だよねあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと頑張って並んでもらおうとしたんだけど・・・
koakumahira0905-3.jpg
こんちゃん、かなり嫌がってます顔(汗)

みんなでお散歩の時、こんちゃんはナゼかおチビちゃん達の後ろじゃないと歩かなくてたらーっ(汗)
並ばせようとしたんだけどムリでしたバッド(下向き矢印)

いつかは撮れるかなぁ〜6わんお散歩写真カメラ
後姿の写真だろうけどね顔(イヒヒ)


そうそうひらめき
今日は、ひなちゃんがお散歩コース犬(足)を一度も抱っこすることなく全て自分で歩きましたぁ〜Clap
3月5日にお薬が合わず歩けなくなってから初めてですぴかぴか(新しい)(って、お散歩サボりまくりですけどあせあせ(飛び散る汗)

我が家はみんなメタボってるから(ワタクシも含めたらーっ(汗))、せめてお散歩だけでも頑張って運動しないとねGood
ニックネーム うりゃ* at 21:31| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

仲良しな2人♪

普段からポォ〜っとしてる、あっちゃんクマ
そんな、あっちゃんが唯一遊べるのが、らむちゃんヤギですぴかぴか(新しい)

ara0905-1.jpg
あっちゃんってば、すぐひっくり返っちゃうんだけどね顔(笑)

そんな仲良しな2わんのムービーが撮れましたるんるん
今回の遊びはちょっと激しすぎexclamation&questionですけどね顔(汗)



らむちゃんは加減がないからねぇたらーっ(汗)
でも、あっちゃんも楽しそうなんでいいっか顔(笑)
ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

冷たい・・・

今日はピーカン晴れでもなく涼しかったから、最近サボりまくってたあせあせ(飛び散る汗)お散歩犬(足)に久々に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

akumahira0905-1.jpg
みんな大ハリキリグッド(上向き矢印)

ko0905-4.jpg
こんちゃんは、おチビちゃん達が行くからしかたなくって感じ顔(汗)
お散歩嫌いな柴犬って顔(チラッ)

こんちゃんがあまり乗り気じゃなかった理由、それは・・・雨小雨

家を出る時、ほんの少し雨があたってて、でもこのまま大丈夫だろうと出発したんだけど・・・
そのうち地面の色が変わるくらい降ってきて雨
ひき帰そうにもスムチー組ヤギがドンドン進むし、かと言ってロンチー組クマはだんだん凹んでくるし顔(汗)(もちろん?ひなちゃんは途中から抱っこです顔(チラッ)
なんとかお散歩コースを最短距離で戻ってきましたバッド(下向き矢印)

雨に降られて冷たかったけど、少しは気晴らしが出来たかなぁ虹
ニックネーム うりゃ* at 21:29| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

減少〜♪

毎度のコトながらお久しぶりです。
なかなか今の環境に慣れず、パソコンも開けられない日もあったりして顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、ひなちゃんのお薬くすりがそろそろなくなりそうなので犬猫病院へもらいに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

090512-2.jpg 090512-1.jpg
お薬袋のイラストが今までのと違ってて可愛い〜顔(笑)

最近の ひなちゃんクマ、3月14日に発作を起こしてから今日まで一度も起こってませんClap
今のお薬くすりがあってるってコトかなかわいい

それで先生との相談でフェノバール(ピンクのお薬の方)の量をほんの少しだけ減らすコトになりましたexclamation
ただそれだけ・・・
ホントちょっとしたコトなんだろうけど、嬉しくて泣きそうになっちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)
お薬を飲まなくて良いようになるのは難しいだろうケド、少しでも負担が軽くなると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

hi0905-9.jpg
ひなた「わたちは元気でちよかわいい

あとは、ダイエットを頑張らないとね顔(イヒヒ)
ニックネーム うりゃ* at 21:38| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする