2009年03月14日

ハーブ

ひなちゃんがお薬をこれからもずっと飲んでいかないといけないから、少しでも肝臓に負担がかからないようサポートの為にとハーブをあげてみようかなって思って、いろいろ探して見つけましたひらめき

それがコレ下
090314-1.jpg
ヒルトンハーブのピュリファイです四葉

ミルクシスル、クリバーズ、ゴールデンロッド、リコリス、ダンデライオン根、ネトル、バードックがミックスされてます。

090314-2.jpg
もっとそれぞれのハーブが分かる程度に大きいのかなって思ってたんだけど結構細かいです。
しかもかなり香草臭い顔(汗)

まぁ、ひなちゃんなら何でも大丈夫でしょう顔(イヒヒ)
届いたのが夕食後エサだったんで、明日から追加です。


実は、ひなちゃんが5日に体調を崩して血液検査をして、6日に結果が出てお薬くすりの見直し。

090307-1.jpg
ひなちゃんのお薬セットですくすり

発作が起こらないようにフェノバールをギリギリまで増やしてたんだけど、ひなちゃんにはきつかったようで・・・
血中濃度がかなり上がって、肝臓にも負担がかかってたみたい。
それでフェノバールの量を今までの半分にして、血中濃度を下げるお薬と、肝臓のお薬が追加になりました。

透明の液体が血中濃度を下げるお薬なんだけど、すぐに効くのではなく2〜3週間はかかるとのコト時計
30日分をもらったので、なくなりそうな頃にもう一度、血液検査をすることになりました注射

あと先生から「お薬の量が減った分、発作が起こるかもしれないので気をつけてください」と。
緊急用のお薬の確認もありました。

そして心配してた発作。
9日、10日、そして今日14日と起こってしまいましたバッド(下向き矢印)

発作が起こらないようにお薬をきつくすると肝臓にも負担がかかるし、肝臓に負担をかけないようにすると発作の回数が増えるし・・・
難しいですね。

とにかく、ひなちゃんにとって少しでも良いというのがあれば身体に負担がかからない程度にいろいろしてあげたいと思ってますぴかぴか(新しい)

hi0903-3.jpg
夕食後エサお腹もいっぱいになったし、お薬の効果もあってネムネム眠い(睡眠)な、ひなちゃんですかわいい

ニックネーム うりゃ* at 21:58| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント