2008年12月03日

再検査

ひなちゃんの目のその後の検査に犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

hi0812-5.jpg
また分かりにくいけどの部分がすごく小さくなってますGood

2日前は半分くらい傷ついてる部分があったもんね顔(え〜ん)
眼球も中までは傷ついてなくて表面だけなので、あと3日は目薬を点して様子を見てくださいって。
これで、ひと安心ぴかぴか(新しい)

と、思ってたら・・・

先生に「この子はいつもこんなにブヒブヒ言ってるの?」と。
そっちの方が心配だと言われてしまいました顔(なに〜)

ブルドックやフレブルなんかもそうだけど、小型犬ではチワワやポメラニアンに多い病気で気管虚脱の疑いがあるらしいんです。
獣医さんの本を見せてもらったら見本のイラストがチワワになってた顔(汗)

気管が潰れて息がしにくくなる病気で歳をとると大変らしくて・・・
人間でいう「のどちんこ」が長めで気管をふさいでしまうこともあるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
ただ麻酔をかけて実際に見てみないと詳しくは分からないらしいんだけど、その場合は手術で短く切るんだって。
また何かの機会に調べた方が良いと言われました。

でもまずしないといけないコトはダイエットだと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

体重を測ったら2.75kg顔(汗)
頑張ってるハズなんだけど、まったく痩せてませんたらーっ(汗)
先生に「目標は2.3kgで」と言われました顔(チラッ)
それだけでも治まることもあるそうなので、もっともっと頑張らないとっexclamation×2

hi0812-4.jpg
ひなた「おやちゅくれるんでしゅか揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 22:03| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする