2008年12月01日

病院へ

今日から12クリスマス
あっという間に今年も終わっちゃいますね〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日の17:11、ひなちゃんに発作が起こりました。
11月の発作の回数が少なくてよかったって安心してたんだけど・・・
そしてまた今日10:43、発作が起こってしまいました。
それもお散歩中に。

今日は私がお休みなのでお天気も良いし晴れ、2週間ぶりにお散歩へ犬(足)とはりきって出掛けたのに。
半分くらい行ったところで、泡を吹いて倒れ痙攣。
みんなでお散歩だったから、もちろんそこからは、ひなちゃんは抱っこです。

akumahira0812-1.jpg ko0812-1.jpg
発作を起こす5分前のお散歩の様子です。

2日続けてっていうのはちょっとキツイなぁ・・・

それから、ひなちゃんの左目が昨日の夕方からショボショボしてて。
今日も変わらずで、涙の量が多いから拭取ろうとしたらビクッexclamationてするから、右目も同じようにしても反応はないし。

hi0812-1.jpg
今朝の、ひなちゃん。

発作の事もあるし、急遽犬猫病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
眼球に傷がないか調べてもらったら、黒目部分がかなり大きく傷ついてました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

hi0812-2.jpg hi0812-3.jpg
分かりにくいかもしれないけど、になってる部分が傷ついてる所だそうです。

自分でかいてて傷つけたのか、他の子と遊んでて傷ついたのか、昨日の発作の時にどこかにぶつけて傷ついたのかは分からないけど。

081201.jpg
炎症をおさえる目薬をもらってきました。

1日4〜5回点さないといけないんだけど、目薬が2種類なので5分の間隔を開けて点さないといけないそうです。
それでまた2日後に様子を見せに来てくださいって。

それから発作のコト。
前のお薬はあと少し残ってるんだけどけど、「この間処方したキツイ方のお薬を今日から飲ませて下さい。それでまた発作が起こったらすぐに連絡を下さい」と。

てんかんは治るものじゃないから上手に付き合っていかないといけないんだろうけど、せめておメメ目だけでも早く治るように目薬頑張らないとないとねGood

ニックネーム うりゃ* at 14:31| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする