2008年11月01日

今度は・・・

11月になりましたね紅葉
今年も残すところ2ヶ月ですよexclamation
あっという間に年越ししちゃいそうですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は夕方、らむねを犬猫病院へ連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土曜日なので14時には終わってるんだけど、連絡を取って携帯電話診てもらえることに。

ra0811-1.jpg ra0811-2.jpg
ちょっと元気のない、らむちゃんですバッド(下向き矢印)

いつもならハウスの扉を開けると真っ先に出てきて走り回るんだけど、今朝はいつもと違ってピーピー言ってるだけで全く動かず。
抱っこして出そうとしたらキャンってexclamation
その後も固まったままで・・・
でもエサは食べたんで、大丈夫かなって私はそのままお仕事へビル
夕方、少し早めに帰らせてもらってハウスから出そうとしたらやっぱり出て来れずたらーっ(汗)
で、病院へ。

らむちゃんの場合、前科があるのであせあせ(飛び散る汗)念のためレントゲンを撮ってもらうことに。
その結果、お腹の中は大丈夫とのコト。
熱もなし。

ただチワワやヨーキーなどの小型犬に以外に多い、首の椎間板の疑いが・・・と顔(なに〜)
すぐに麻痺するものでもでないし、今のところ緊急性はないらしいです。
「何かのときに痛い時があって動けないのかもしれないので、その時はそのまま安静にしててください。ただ、食べれなかったりする場合他の原因も考えられるのですぐ来てください。」って。
その先生の言葉の最後に「特にこの子が食べれない場合は・・・」あせあせ(飛び散る汗)

普段何も考えずに走り回ってる子なだけに、ジッとしてると心配バッド(下向き矢印)
病院から帰って来てからも動かずで・・・
ただ食欲だけはいつもと変わらないのでちょっと安心です。

ra0811-3.jpg
上こんな感じでホトンド動かずバッド(下向き矢印)

とりあえずは飲ませるくすりもないので、本人が動けるようになるまでムリせず少しの間は安静です。

ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする