2008年10月20日

ごはんの食べ方?

我が家ではクマ達のエサの時間は朝夕とも、だいたい7時です時計

ちなみに、ハウスの時間は朝夕8時です時計
それぞれが勝手に時間になると入ってますよひらめき
く〜ちゃまに至っては『早く扉を閉めてexclamation』とサイソクまでしに来てくれます顔(汗)

話がズレちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
エサの準備をするのにフードボウルを持つとそれぞれハウスへGOダッシュ(走り出すさま)
ホント楽な子達です顔(笑)るんるん

それぞれのハウスでエサを食べて、こんちゃんが食べ終わったらおチビちゃん達を出す、という順番です。
そうじゃないと、こんちゃんは他の子が来ると退いて待ってるからね〜たらーっ(汗)

なんだけど、エサをハウスでほとんど食べてくださらないお方がバッド(下向き矢印)
お分かりになる方もおみえだと思いますが、もちろんexclamation&questionくるみでございますたらーっ(汗)
丸1日食べないこともあるし・・・

ただ、みんなの前でだと食べることもあるんですよ顔(チラッ)
見せびらかせながらね。
でも相手が、く〜ちゃんなんで誰も取ることは出来ないですけどね顔(イヒヒ)

kuhi0810-2.jpg
ひなたエサほちぃなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(机の上でお行儀悪くてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

この写真撮った後、く〜ちゃんがココから離れたんだけど、ひなちゃんはこのまま待機なんです。
私が「どうぞ」って前に持って行ってもガマンの子。
ヨダレは落ちてますけどね顔(イヒヒ)
く〜ちゃんは離れつつも『気』はエサの方に集中してるから、いつ戻ってくるか分かんないからねぇ〜顔(汗)
そして上に写ってないけど、周りには他の子も集合してますよ顔(イヒヒ)

この日は結局、半分も食べなかったので残った分はみんなにお裾分けかわいい
こういう日がホトンドなので、みんなのエサは初めから少なめなのですGood
く〜ちゃまが全部食べれた日は・・・ダイエット中ってことで顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 21:50| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする