2008年04月30日

今日は何の日?

おチビちゃん達の久々のシャンプーデーぴかぴか(新しい)&狂犬病予防注射注射&健康診断(血液検査)注射の日ひらめき=諭吉さん¥が大量にいなくなる日・・・とも言うもうやだ〜(悲しい顔)
毎年の事ながらこの時期は寂しいね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

シャンプーをお願いしたら毎度恒例の体重&体温測定に加え、今日は体脂肪率も測ってもらいましたexclamation
去年10月に測ってもらって久々だったんだけど、測る場所が少しズレルだけで数字が変わってくるらしく、ちょっとアレ???な感じの数字が出た子もあせあせ(飛び散る汗)
なのでまた時々、測って様子を見てくれるということでした。

ということで、体重測定の結果発表といきましょうか顔(イヒヒ)

かわいいあとむ 2.35kg(0.05kgバッド(下向き矢印)
かわいいくるみ 2.05kg(0.05kgグッド(上向き矢印)
かわいいまろん 3.3kg(0.2kgバッド(下向き矢印)
かわいいひなた 2.8kg(0.05kgバッド(下向き矢印)
かわいいらむね 2.85kg(0.15kgバッド(下向き矢印)

えぇ〜っと・・・く〜ちゃま以外はビミョ〜に減ってはいるんだけど、どうなんでしょう顔(汗)

あっちゃんは2kgくらいまで減らした方が良い感じだし。
く〜ちゃまももう少し減らした方が良いだろうし。
まーちゃんは体重的にはこれ以上減らない方が良い感じだし。
らむちんもコレくらいがちょうど良いのかなって。

で?

なんで、ひなちゃんは全く減らないのかしらっ?
みんな少しづつ少しづつ減ってるのに。
ひなちゃんってば酸素(空気)からも栄養を取ってるって事なのかしらねぇ顔(チラッ)

koakumahira0804-1.jpg
今回の内容と全く関係ないカメラですあせあせ(飛び散る汗)


さぁっexclamation明日は、こんちゃんの番ですexclamation×2
また諭吉さんが飛んでゆくぅぅぅ〜〜〜小鳥

ニックネーム うりゃ* at 23:02| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

近すぎませんか?

今日は暖かいというより暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな日に更に暖かくしてくれる犬が近づいてきました顔(汗)
それも一歩づつ一歩づつ犬(足)

ko0804-1.jpg
こんた「ちょっとよろしいですか」

気づくと・・・

ko0804-2.jpg
顔(イヒヒ)

ko0804-4.jpg
上コレって近すぎやしませんか?こんたさんたらーっ(汗)

いつもおチビちゃん達に遠慮してるもんね〜顔(汗)
そんなにくっつかなくてもナデナデしてあげるよムード
ニックネーム うりゃ* at 22:33| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

箱入り娘

夜のネムネム眠い(睡眠)時間時計
ひなちゃんがいないなぁ〜って探してたら・・・
こんなところにひらめき

hi0804-4.jpg

hi0804-3.jpg

hi0804-1.jpg

hi0804-2.jpg

見ての通りのおもちゃ箱の中で眠い(睡眠)してました顔(笑)
ちょ、ちょっと、おもちゃ箱ギリギリなのは気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)

そういえば小さい頃も、おもちゃ箱が好きでよく入って眠い(睡眠)してたっけ顔(笑)
たまにオ○ッコトイレもしてくれてたけどね顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:11| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

欲しいなぁ〜

我が家の女王くるみ様は時々エサをハウスで食べてくれません顔(え〜ん)
食べ終わったみんなの前で見せびらかしつつ食べたりしますあせあせ(飛び散る汗)(性格が悪いとも顔(汗)

今朝はソファに運んでこんな感じでした下

ku0803-1.jpg
くるみ「わたくちのエサですわよ」

kuhi0803-5.jpg
ひなた「あのエサほちいんでしゅけど」

kuhi0802-3.jpg
「あ、あにょ〜」
「何っexclamation

kuhi0803-1.jpg
「ご、ごはんが〜」

kuhi0803-2.jpg
「ほちいなぁ〜」

kuhi0803-4.jpg
「モグモグモグ」
「ひ、ひとちゅぶだけでも・・・」

もちろん最後まで、く〜ちゃまはしっかりお食べになられました顔(イヒヒ)
ひなちゃんは、く〜ちゃんがいなくなったらエサが置いてあった場所を一生懸命ペロペロしてました顔(汗)

念のため言っておきますが・・・
ひなたさん、あなたはダイエット中ですからっexclamation×2
ニックネーム うりゃ* at 22:49| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

るん〜♪

またお天気が悪くなる雨みたいなので久々にお散歩に行ってきました犬(足)

クローゼットブティックに手を伸ばすだけで大はしゃぎグッド(上向き矢印)クマ達。
逆にいつもの事ながら準備だけで結構疲れる私です顔(汗)

akumahira0804-3.jpg
張り切るおチビちゃん達ダッシュ(走り出すさま)

相変わらず、らむちんはきゃんきゃんウルサイですむかっ(怒り)
その分、ひなちゃんが大人しくなったんで良かったのかどうなのかたらーっ(汗)

お散歩コースを半分くらい歩いたところでふと振り返ると、こんちゃんが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で走ってきました顔(イヒヒ)

ko0804-5.jpg
すでにお疲れですたらーっ(汗)

こんちゃんのお散歩の時間には早かったのに、置いてかれたと思ったのか騒ぎまくってたらしくて急いで準備して追いついて来たみたい。
お父さんはいるのに・・・

おチビちゃん達はもちろんの事、こんちゃんも猛ダッシュしたからか、家に帰ったらみんな即眠い(睡眠)しまくりでした顔(イヒヒ)
ニックネーム うりゃ* at 20:55| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

朝の風景

最近ではマーキングトイレをしてしまって怒られつつも、お父さんの部屋(=こんちゃんのハウス顔(ペロッ))への出入りが自由になったおチビちゃん達クマ

家は通り沿いではないので外を見てても車(セダン)は通らないし、人もほぼ通らないんです。
ただ、隣が飼ってるかなりの数の猫が我が家の駐車場でくつろいでくれちゃうんです顔(汗)
もちろんその時は大合唱るんるんでございます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
まったくTVの音も聞こえないくらいむかっ(怒り)
こんな感じで下

akumahira0804-2.jpg
大合唱中ダッシュ(走り出すさま)

逆光で撮ったのと、遠くから撮ったんで暗くなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)(近づいて撮ろうとすると寄ってきちゃうんで)

く〜ちゃまはあまり興味がないので合唱には時々の参加のみ。
いつも日向ぼっこの為にココでゴロンしてます晴れ


朝の風景・・・というより窓が開いてたらいつもこんな感じなんだけどね顔(汗)
ニックネーム うりゃ* at 22:42| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ごはん〜!!

すっかりそれぞれのハウスでエサを食べる習慣になった我が家。
エサの準備のためフードボウルを手にすると一斉にハウスへダッシュ(走り出すさま)
なんてお利口な子達なのぉ〜ぴかぴか(新しい)(親バカ全開ですけど顔(ペロッ)
らむちんは何度か準備してるのを確かめにくるけどね顔(イヒヒ)

みんなハウスして扉をしてめもらうのを待ってるんだけど、ひなちゃんだけ変なコトしてるんですあせあせ(飛び散る汗)

hi0803-3.jpg
ひなた「早くエサちょぉ〜だぁ〜いexclamation×2

扉は開いてるんだけど外に出るといけないって思ってるんでしょね。
ずっと上こんな感じで足をバタバタさせてダンスしてます顔(イヒヒ)

エサを持ってハウスに近づくと・・・

hi0803-4.jpg
お座りで待ちます顔(笑)

しつけもしてなくて、他にも何も教えてない我が家のクマ達ですが、唯一ハウスだけはキッチリしてくれるので楽なのですぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりゃ* at 21:59| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春のピクニックオフ会♪

今日は桜春のピクニックオフ会桜に参加してきました顔(笑)
心配してたお天気も晴れてピクニック日和ですGood

私のお供は下
080406 019.jpg
かわいいくるみひなたかわいい

お出掛け先はちょっと(かなりたらーっ(汗))遠いけど、豊橋にあるデンの丘車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
またしてもナビにダマサレ(?)遠回りしてしまったけどあせあせ(飛び散る汗)無事到着exclamation(今回は いずさんのナビだけどね顔(ペロッ)

080406 057.jpg
とっても広々〜四葉

ランに行ってもくっつき虫の我が家の犬(ひなちゃんは営業に忙しかったけどね顔(イヒヒ)
く〜ちゃんは芝のチクチクが苦手っていうのもあるんだけど顔(汗)
私が歩いて撮れた唯一の写真がコレ下

080406 058.jpg
走る犬(足)く〜ちゃま

080406 042.jpg
走る(?)犬(足)ひなちゃん

お昼からだったので着いて早々にお食事タイムレストラン
またまた いず母にお願いをしてお弁当を作ってもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)
いつもながら(って2度目なんだけどあせあせ(飛び散る汗))美味しかったです顔(笑)るんるん

貸切にしてもらってたから、まった〜り出来ましたかわいい
で毎度の事ながらあまり撮れなかったカメラですがあせあせ(飛び散る汗)お友達の可愛い〜犬達をどうぞ下

080406 020.jpg
レモンちゃん

080406 030.jpg
ゆずはちゃん

080406 032.jpg
ココアくんヴィヴィくん

080406 033.jpg
ちいちゃん

080406 044.jpg
パチくんパウくん

080406 047.jpg
アトムくん

今回、場所が遠かったのもあったのか少人数でしたが、その分みんなとお話が出来て楽しかったですぴかぴか(新しい)
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ショックゥゥゥ〜(_ _|||)

割れちゃいました失恋こんちゃんのフードボウル顔(なに〜)

080405.jpg
みごとにパックリバッド(下向き矢印)

朝ごはんエサの時間時計お利口にお座りして待ってる こんちゃんの前に置こうと思ったらそのまま落下下
私自身ボォ〜っとしててナニが起こったのかしばらく放心状態???
慌てて破片をご飯と一緒に食べないように掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)

最近ビルが引越しするんでバタバタしててあせあせ(飛び散る汗)疲れてるのかも・・・顔(汗)

こんちゃんのフードボウルにも名前の入ってるのが欲しくて、お店をやっと探して、1ヶ月ちょっとかかったけど一から作ってもらったのに顔(泣)(その分、お値段もお高かったのに顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくはまた前に使ってたのでガマンしますバッド(下向き矢印)
ごめんね、こんちゃんたらーっ(汗)
ニックネーム うりゃ* at 09:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする